やっぱりiPhoneはアップルストアでも販売!!

ブルームバーグさんがアイフォーンは「頭金ゼロ」で販売、2年の分割払い-ソフバンク(3)という記事の中で、iPhoneのApple Storeでの販売について伝えていました。

アイフォーンは第3世代(3G)対応版が世界同時発売される。2Gで世 界から孤立した通信規格を採用していた日本では初の登場。米での販売価格は 199ドル(約2万2000円)と299ドル(約3万2000円)。販路が通信業者と アップル直営店に限られる米国と違い、ソフトバンクは量販店でも販売する。 国内のアップル直営店での価格・契約体系はソフトバンクとは別になる。

やっぱりApple Storeでも販売されるんですね。なんか地元でも買えそうな雰囲気だけど、やっぱり聖地銀座に並んじゃおうかなぁ…。
 
ところで、「価格・契約体系はソフトバンクとは別になる。」というのは、どういうことでしょうか?
価格はともかく契約体系というのは? アップル専用プランでもあるってこと? あるいは、Apple Storeで買うと、iTunesアクチになるとか??
ようやく料金プランが明らかになったのに、なんだか、また一つ謎が増えてしまいましたね。
 
 
それともう1つ気になる事が…
「機種変更は高めになるが詳細は未定。」というところ。私は機種変更のつもりなので、早く決めてくださ~い!!
 


 




6 件のコメント

  • やはり、リテールストアプランがありますね。
    個人的には、通信部分は定額で、通話は単なる従量課金タイプ、のEMOBILE型を期待したいです。
    携帯電話屋で売るんじゃないんだから、通話プランは必要ないですよね。
     
    SBMショップでは、一応自分用を予約で確保しておいて、リテールに並びに行って、相方分と、買えるなら会社の社長分も買って行こう。。。

  • 本日Softbankショップから電話があり。
    その情報によりますと
    ・iphone専用ドメインになる(@i.softbank.ne.jp)為、機種変でもアドレス変更
    ・専用simの為、3Gとの機種互換不可。
    と言われました。
     
     
     

  • あやつきさん
    私もリテール並びたいですが、地元で変えるなそれでもいいかなぁ。揺れます。
     
    たちさん
    なるほど、アドレス変更必須ですか。メアドを見ればiPhoneだとわかっちゃいますね。
    専用SIM、今のうちにEdyを使い切らなければ…。
     
    しげさん
    出るとすれば、クリスマスくらいなか?と予想してます。

  • 研修に行かれた方に、研修時のiPhone資料を見せてもらいました。
    Apple storeでの本体販売は、現段階では無い様です。
    しかし、iPhoneのオプション品は、SoftBankでなく、Apple storeで購入となります。
     
    Redの話は出てませんでしたが、将来的にはありそうですね。
     
    予想ですがApple storeで販売でなく、SoftBankでの限定台数販売見たいな感じでありそう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。