iPhone 3Gケースレビュー。ケースのままDockもOK!! Nu Form編

iPhone 3G対応のケースをご紹介するこのシリーズ。
 
第6弾は、GRIFFIN社製のハードシェルケース「Nu Form」です。
 

SANY1412.jpg SANY1413.jpg

こちらがパッケージ。
裏面にも書いてありますが、このケースの最大の特徴はEASY DOCKという機能。通常、ケースに入れてしまうと、iPhone 3G専用の純正Dockには、セットできなくなってしまいますが、このケースは、ケースの下部を着脱式にすることにより、下部のみを外すことでDockにもセットできるようになっています。
 
 

SANY1414.jpg SANY1422.jpg

ハードタイプのケースで、材質は上下ともプラスチック系。
下のグレーの部分が着脱可能な部分です。
 

SANY1415.jpg SANY1416.jpg

ケースは3つの部品で構成。スクリーン面を覆う透明のカバーと、iPhoneの上部を覆う白いケース。そして、着脱式のグレーの部分。
私の場合は、すでに保護フィルムを貼っているので、スクリーンのカバーは付けませんでした。(ピッタリサイズに設計されているようで、入れようとしても入りませんでした。)
 
それでは、取付けていきます。

SANY1418.jpg SANY1434.jpg

まず、iPhone本体を白のケースにスライドさせながら挿入。このとき音量ボタンが引っかからない様に注意。
 

SANY1419.jpg SANY1427.jpg

奥まで入ったら、今度は下からグレーのケースを挿入。
 

SANY1421.jpg SANY1425.jpg
SANY1424.jpg SANY1423.jpg

出来上がり。
 
ボタン、ポートへのアクセスは問題無し。カメラの穴もタイトですが、干渉無しです。
スクリーンの周囲にもスペースが確保されており、隅の方も問題なくタッチできます。
 
持った感じですが、かなり薄めの素材のため、それほど幅が広がった感じもなし。ちょっとスベスベした感じで滑り易いかもしれません。
 
で、お待ちかねのDock接続。

SANY1427.jpg SANY1432.jpg

グレーのカバーをスライドさせて外します。感触はきつくもなく、緩くもなく、ちょうどいい感じ。勝手に取れたりすることはないでしょう。
 

SANY1433.jpg SANY1430.jpg

セット完了。これならケースに入れていても、手軽にDockを利用できます。ただ、デザイン的には、ケースが無い方がもちろんいいんですけどね。
 
ケースを使いつつ、純正Dockを使いたい方には、こういう選択肢もあるということで。
 
 
「GRIFFIN Nu Form」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
これまでのアクセサリレビュー、これからレビュー予定はこちらです。
iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。

 
Apple Store(Japan)
 




5 件のコメント

  • 二週間程度使ってますが、決行お気に入りです。
    固いし守っている感じがします。
    ただ、ゴム部分が汚れてきました。
    鞄の汚れ?手の汚れ?

  • 初めまして!
    Dockコネクタ部分が剥き出しになってしまいますが
    何か対策はされていらっしゃいますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。