クリックホイールを搭載した「iPhone nano」登場!?

Mail Onlineさんが、アップルが、クリスマス向けに「iPhone nano」を発売するようだと伝えていました。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
以前も噂のあった、「iPhone nano」。
記事によると、前面にディスプレイ、背面にタッチホイールを搭載するとのことです。
 
iPhone 3Gと同じインターフェースを小さなボディに載せるのは現実的ではありませんが、iPodと同じタッチホイールを搭載して、iPodのインターフェースを流用するなら現実味がありそうですね。
新たなインターフェースを開発は大変だと思うし、iPodと共通の部分が増えれば、価格もかなり抑える事ができそうだし。
 
SANY1532.JPGただ、文字入力が問題ですね。
一応、現行iPodでも、曲の検索時にアルファベットを入力できますが、あれでメールを打つ気にはなれないなぁ…。

そういえば、次期iPod naonは縦長という噂もあり、iPhone nanoと何か関係があるのかも?
 
これまでiPod nanoは出るたびに買っちゃってましたが、iPhoneとなると、何台も持つわけにはいかないですね…。せめて嫁さんが買ってくれないかなぁ。
 
Apple Store(Japan)
 


 




4 件のコメント

  • おぉ~ついに出ますかぁ~!
     
    メモリーや価格とかはまだ分からないんですね?
     
    Appとか乗せれるって言われたらビックリしちゃいますけどね 笑
    でも前回の時はVideos乗っかってきちゃいましたからね~ 笑

  • いつも楽しく拝見させて頂いております!
     
    ついにiphone nanoが出ますか~!iphoneを買うかどうか足踏みしている私にとって、さらに悩む選択肢が増えそうです…。
    確かに文字入力の点は気になるところですが…。
     
    以前どこかの記事で、「アップルが次期iphone用にスライド式キーボード付の本体を開発中」とかいう記事を見たのですが、もしかしたらそれが使われるのかな?

  • DJ夜鬼さん ミコさん
    >出ますか~
    まだ、噂ですよ~。クリスマスは新色が追加かも?という噂もあります。
    とりあえず、9月に新iPod nanoは間違い無いと思うので、そこで何か読取れるものがあるかも?
     
    そらさん
    落ちませんよ~に~!!
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。