iPhone 3Gケースレビュー。新世代シリコンケースColors

今回は、先日も紹介したSwitchEasy Colors for iPhone 3Gのレビューをお届けします。
 

headimage.jpg

「これまでのシリコンケースの常識を変えた」とまで謳っているこのケースが、どれほどの実力なのか?みていきたいと思います。
 
 

DSCF9299.jpg DSCF9300.jpg

こちらがパッケージ。紫の丸いのは、カラーイヤホンスポンジパッド。Amazonで販売中のSpecial Packだけの限定付属品。
特徴の一つであるホームボタン。ケースの外側からでも感触を確認する事ができます。
 

DSCF9301.jpg DSCF9304.jpg

こちらがケース。触った感じは、確かにシリコンケースにしてはスベスベしているような…。でも、画期的という感じはイマイチしない…。
 

DSCF9302.jpg DSCF9303.jpg

こちらがポイントのホームボタン。普通のケースはボタン部分はくり抜かれていますが、こちらはボタンの上に特殊なカバーがされています。
ボタンカバーの裏面を見ると、ホームボタンの凹み合わせて、若干膨らんでいます。
 

DSCF9305.jpg DSCF9306.jpg

装着は簡単。iPhone下部側をケースに挿入して、上側を挿入。で完了。
早速ホームボタンの感触を確認しましたが、特に押し辛いこともなく。ただ、ボタンがテカテカしていて、指に貼り付いてくる感じがします。
 

DSCF9308.jpg DSCF9316.jpg

iPhoneとの密着感はいいんですが、はやり伸び縮みのありシリコンなので、ホームボタンを離した時に、指と一緒にケースも浮き上がってる感じがします。(私の指がベタベタしているだけかも?)
スクリーンの左右も、なんだかペロペロする気がします。シリコンケースの宿命か。
 

DSCF9310.jpg DSCF9312.jpg

開口部チェック。カメラ部のくり抜きが粗いですね。ボタンの操作感は問題なし。
 

DSCF9311.jpg DSCF9313.jpg
DSCF9314.jpg DSCF9315.jpg

ヘッドホンとDockコネクタ用のフタが付属しています。ケース本体と同じカラー。
 
シリコンケースとしては、確かにホコリが付きにくいような気はします。「抜群のホールド性と衝突エネルギーを吸収するセーフティフレーム」というのは、イマイチ実感が湧かず。落としてみないとわからないのかも?
 
ホームボタンについてですが、普通のケースでは、ケースの厚み分、ホームボタンが深くなってしまい、押し辛いですが、それは解決出てきていると思います。見た目にもインパクトがあり、他のシリコンケースとの差別化も、このホームボタンがミソになりそうですね。
 
 
「SwitchEasy Colors for iPhone 3G」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
これまでのアクセサリレビュー、これからレビュー予定はこちらです。

 

Apple Store(Japan)
 
iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。

 




4 件のコメント

  • はじめまして。
    nanoなのころからずっと見てたのですが初めての書き込みです。
     
    ここで紹介されているのを見て
    icewearから乗り換えようと考えていたのですが、
    ちょっと悩みますねぇ。
    あっちの方は厚みがあり安心感があるのですが、
    こっちはどうなのでしょうか?
     
    でもカラーバリエーションとホームボタン魅力ですよね。

  • はじめまして。
    いきなり、すみません。質問です。
    iphoneの購入を考えているのですが、知り合いが秋に大容量のiphoneが出るとか言ってたんですが本当でしょうか?
    また、ここの(シーサー)ブログの書き込みやコメントの書き込みなどは出来るのでしょうか?
    もしよろしかったら教えて下さい。

  • はじめてコメントします。
    先日紹介された際、良さそうだったので早速購入しました。
    ホームボタンがとても押しやすく、見た目もGOODです。
    保護シートも指の滑りがよくて文句なしです。
    落としたらウン万円掛かるみたいなので、ケースは必須ですよね!!
    いいケースを紹介してくれて有難うございました。

  • ツムさん
    安心感は、icewearの方が遥かに上だと思います。
    デザインとコンパクトさをとるか、耐衝撃性をとるか、といったところでしょうか。
     
    AK3さん
    >大容量のiphohe
    そういった噂は常にあります。本当かどうかはAppleのみぞ知る…。
    ブログの書き込みはOKです。パソコンのブラウザでできることは、ほとんどiPhoneでもできます。
    たまに落ちますが。
     
    かつさん
    ホームボタンは可愛いですよね。全壊なら6万だっけ。
    個人的には生のiPhoneのデザインが好きですが、ケースはしかたないでね。
     
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。