YouTubeとニコニコ動画をiPhoneへ。「チューブ&ニコ録画」

iPhoneでは、標準のアプリでYouTubeを見る事ができますが、そのまま保存することはできません。一度見たビデオも毎回ネットに接続して見なければならず、回線の状況が悪い時等は、スムーズに見られない時も。
私はこんなサービスも使っていましたが、最近ミョーに混んでいて…
 
4539464002252.jpgお気に入りのビデオをいつでも快適にみたいというと時に、便利なソフトがでました。 その名もチューブ&ニコ録画 for iPhone
 
YouTubeやニコニコ動画をダウンロードしてiPhoneやiPodで視聴できるMP4(MPEG4)形式に変換。iTunes経由でiPhoneやiPodに自動登録してくれます。またキーワードで動画を検索してまとめてダウンロードすることもできます。
 
YouTubeだけでなく、iPhoneでは直接見る事ができないニコニコ動画にも対応。iPodにも使えます。
iPhone版は9月発売ですが、すでに発売中のiPod版でもiTunesの転送してしまえば同じことなので、特に問題ないかと。
 
「チューブ&ニコ録画」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
iPhone対応ソフトカタログはこちらです。


 




3 件のコメント

  • お金出さなくっても。。。。フリ-で良いの有りますよ~
    Craving Explorerって奴でYouTubeもニコニコ動画もフラッシュな動画もDLできる優れものです^^

  • それどころかWebベースで変換&DLできるサービスがいくらでもありますよね??
    わざわざデスクトップ用にアプリが出ていること自体に驚きました。
    しかも有料とは……情報格差とはこのことでしょうか。
    まあWeb(もしくはブラウザのプラグイン等)でとりあえずflvをダウンロードして、
    デスクトップで変換するのがいちばん速いでしょうけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。