iPhoneユーザの半数以上が「iPodも必要」

先日のアンケートの結果報告です。
 
iPhoneユーザの方に、iPodは不要になったか?、それでもiPodは必要か?というアンケートを実施した結果…

このような結果になりました。
 
なんと半数以上のiPhoneユーザの方が、iPodも必要と回答されています。
 
 


いただいたコメントによりますと、その理由は…
・シャッフル2Gを愛用。その小ささ・軽さが軽快です♪
・iPhoneはバッテリーの問題が・・・
・iPhoneをヘッドフォンで聞いてると電波のせいか頭痛が…
といったご意見です。
 
私も、iPodは継続して使っています。車にiPodを常設していたり、子供専用にiPodをスピーカーにセットしていたり、据え置きで2台使っており、持ち出しはiPhone+iPod shuffleというスタイルです。
もともと移動中に音楽を聞く為のiPodでしたが、いまさらCDやMDのコンポなんて使う気にもなれませんし、iPodを据え置きで使っている人も多いのかも?
 
ライフスタイルに合わせてiPodも、いろいろなモデルが用意されているので、使い方もいろいろ。iPhoneだけではカバーできない部分も、いっぱいありますね。
そう考えると、iPhoneのラインナップもこれから増えて行くのかなぁ。
 
ついでに、こんなアンケートも。

22日まで投票受付中です。ご協力よろしくお願いいたします。
 

Apple Store(Japan)  iTunes Store(Japan) Apple Store(Japan)

 
 




9 件のコメント

  • こんばんわ。
     
    僕はモノクロ液晶のU2ヴァージョンを使っていて、
    バッテリーもへたったのと、もともと車でと考えていたので、車に積みっぱなしにしています。
     
    それまでCDを何枚も積んで、交換も危なかったんですが、iPodにしてからは全てのアルバムを簡単に選曲できるのでカーステとしては抜群ですよね!
     

  • いつも拝見し、参考にさせて頂いております。
     
    第3世代の15GBのipodを持っています。
    社外品のFMトランスミッターや外部スピーカーがiphoneでは、使えない・・充電できないなどの状況です。ipodはそのまま車載用に使っております。
    iphoneのバッテリーが心もとないので、音楽聴くだけならipodでもと・・まだまだ出番が多いです。
     

  • ホイールコントロールがiPodのキモだと思っていますので、
    個人的に音楽プレイヤーとしてのiPhoneは
    あまり使いやすいものではないんですよね。
     

  • iPod touchとiPhon 3G共に、16Gだったのも幸いして同じ環境設定ですので、使用目的で使い分けしてます。
    比率は7:3でiPhoneが多いですが。(持ち歩き)
    iPod touchにもmobile me を設定しているので以外と使ってます。無線も受信出来るエリアが多いので。
    iPodは、車載用になりつつあります。
    外部端子で聴いているので良いですよ。

  • 公園でジョギングするときに、ランキャップの後ろにshuffle をクリップ止めして、使ってます。もし壊しても、あきらめの付く値段だしね。
     iPhoneは、ちょっとジョギングには連れて行きたくないなー。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。