※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 3Gで3D。

iPhoneで3D画像が見られるアプリ「iHologram」が開発されているそうです。
まずは、驚愕の映像をどうぞ。
 

 


見事に、3Dなキャラクターが飛び出して見えます!! まるでiPhoneの上で走っているみたい。
ビデオでもこれだけ伝わるということは、実際にやってみたらもっと凄いかも。
 
iPhoneでネットショッピングをする時に、商品を3Dで確認できるとか、3Dの地図とか、用途もいろいろありそうですね。
 
でも、不思議なのはiPhone(これはiPod touchかな?)を回転させると、それに合わせてキャラクターの向きが変わる事。加速度センサでは、本体の水平回転は検知できないと思うのですが、それも何か特赦な技術をつかっているのかなぁ。あるいは、机が傾いているだけか?
 

2 件のコメント

  • いつも最新情報を楽しく読ませていただいております。
     
    このアプリはWIRED VISIONでも紹介されていましたが、本物ではなく、コンセプトをイメージしたアニメーションだそうです。
     
    http://wiredvision.jp/news/200808/2008082520.html
     
    ただ、技術的には可能なようで近い将来この技術を用いた面白いアプリもリリースされるんでしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です