※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

App Store ハマる無料アプリの罠!!

App Storeiconが、楽し過ぎます!!
中でも無料のゲームは、暇つぶしに最高で、毎日の様に新しいゲームを物色しています。
 
無料といっても、秀逸なものが多く、シンプル故にハマるゲームが沢山あります。
特に私が今ハマっているのが、この2本。
 

IMG_0125.jpg IMG_0126.jpg

Labyrinth Liteicon
説明不要!! 見ればわかりますね。

iPhoneを傾けて、ボールをゴールまで運びます。iPhoneの加速度センサって、縦と横を検知するだけだと思っていましたが、実はこんなに敏感だったのかと、驚かされました。
無料で遊べるのは10ステージだけですが、単純にゴールに入れるだけでなく、タイムを競ったり(絶対通れなさそうな、穴と穴の細い隙間を通ると凄いタイムがでます)すると、結構遊べます。
 
 

IMG_0119.jpg IMG_0123.jpg

Expando Freeicon
こちらはシンプルな陣取りゲーム。画面の2/3以上をスマイルマークで埋め尽くすとクリアです。
赤いボールに当らない様に、画面をタップしてスマイルマークを置いて行きます。タップし続けると、スマイルは膨らんで、超でっかいスマイルマークが置けると快感です!! 
 
こちらも加速度センサ対応で、iPhoneを傾けると、スマイルマークが低い方へ滑って行きます。熱中すると、いつの間にかiPhoneをコネクリ回しちゃうので、人前で遊ぶ時はご注意を!!
 
 
この2つのゲーム。シンプルでハマるという以外にも共通点が。それは、どちらも有料版が存在するという事。
IMG_01dd25.jpgExpando
iconは、スマイルマークがオレンジになり、難易度設定や、ハイスコアの共有が可能に。Labyrinthiconは500ものステージが遊べる様になります。
 
無料サンプルでハマらせといて、有料版を売るという戦略ですね。戦略通り、どちらも購入させていただきました!!

みなさまも、ハマる無料アプリにはご注意を!?
 
 iTunes Store(Japan)

4 件のコメント

  • こんにちは。
    私は無料アプリ落としすぎて、iPodtouch(8G)の容量が不足気味です → 容量の大きい新しいtouch or iPhoneが欲しー!! これも無料アプリの罠でしょうか^^;

  • アップデートを繰り返してるとiTunes-Mobile Applicationsの中に同じソフトが増えてきます。古いやつは削除してもいいのですかね?(Cro-Mgなんか5つもあります)
    後アプリは容量の多い順にインストールする方がいいそうです。3GやWi-Fiでアップデートするとリンゴマークでフリーズするトラブルがちらほら聞きます。
     
     

  • >iTunes-Mobile Applications
    って、なんですか。
    続き。Mac側のiTunes ファルダ内にありませんか?
    アプリ本体が収納されてるフォルダに、、、?
    今はいじらない方がいいかな? 調査中、、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です