iPhoneでナイスショット!! ゴルフゲーム「iGolf」を試す。

App Storeiconに、個人的に待望のゴルフゲームiGolficonが登場していたので、早速試してみました。
 

IMG_0024.jpg IMG_0023.jpg

昔から、ゴルフゲームには,いつもハマってしまう私としては、待ちに待ったゴルフゲームアプリ(もちろん無料)。
英語の説明ばかりで、さっぱりわからんが、とりあえずなんとかなるだろう…。
 
 

IMG_0025.jpg IMG_g0027.jpg

えらくシンプルな画面ですなぁ。コースの全景とかないのか?クラブも3種類だけだし。まぁ、無料だからしょうがないか。
 
一応方向は変えられますが、全景がないので、どっちに打ったらいいのか、さっぱりわかりませんが、とりあえず適当な方向に打ってみよう。
 
しかし、「HIT」をタップしても何も起こりません。強く押してみたり、ドラッグしたり、フリックしてもダメ。
 
もしかして…  「HIT」を押しながらiPhoneをスイング!!
なるほど、そういうことですか。こりゃまさに、Wiiリモコンな感覚ですね。iPhoneは、こんな遊び方もできるんですね~。
 
IMG_0022.jpgとうわけで、ナイスショットできるようになりました。でも、これでおしまい。要するに、コースを回るんじゃなくて、ショットの飛距離を競うゲームなのね..。(コースを回れるというのは、私の勝手な思い込みでした)
 
Wii的なゲームがiPhoneにも増えそうですが、ストラップやグリップ感のあるWiiリモコンですら、危ないってことでシリコンジャケットが配られたくらいなのに、何もないiPhoneでは、ますます危険!!
アップルがシリコンジャケット配る日も近いかも!?
 
あと、くれぐれも周り人やものがないか、確認してから遊びましょう。(WARNINGって書いてあるのは、そういうことだったのね。)


 iTunes Store(Japan)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です