iPhone周辺機器レビュー。お気に入りのヘッドホンとSmartTalk

iPhoneに付属のヘッドホンのリモコンとマイク機能はとっても便利です。でも、音質の面や、デザイン的に、自分のお気に入りのヘッドホンを使いたい場合も多いはず。
そんな時に便利なのが、今回レビューする「Griffin SmartTalk」です。

 

DSCF9996.jpg DSCF0001.jpg

お使いのヘッドホンとiPhoneの間にSmartTalkを経由することで、お気に入りのヘッドホンでも、マイク、リモコン機能が使えるようになります。
 

DSCF9998.jpg DSCF9999.jpg

マットな本体は、なかなかいい感じの質感。コードはひも(布?)っぽい感じで、絡まりくそうですね。
 
 

DSCF0002.jpg DSCF0007.jpg

ボタンが1つに、その上の小さな穴は、マイクかな。クリップ付きで、好きなところに固定できるのはいいですね。
 

DSCF0004.jpg DSCF0005.jpg

端子部を、iPhone付属のヘッドセットと比較。細身のデザインになっているので、初代iPhoneでも使えます。
 

DSCF0008.jpg DSCF0003.jpg

お気に入りのヘッドホン「Bang & Olufsen A8 」を接続。
A8にマイクを内蔵したB&O Earset 3は、3万円以上!! とても手が出ないので、これで我慢だ…。
 
DSCF0006.jpg標準のヘッドセット同様、通話のON/OFF、音楽の再生/一時停止、曲送り、曲戻しが問題なくできました。
 
マイクの性能ですが、これも標準と同じくらいかな。ただ、標準のヘッドセットは、ちょうどマイクが口の近くに来る様になっていますが、SmartTalkはそうはいきません。
胸のポケットでは、ちょっと遠いので、襟のあたりにクリップで止めれば、なんとか聞こえる感じでした。

普段使っているヘッドホンで、リモコン機能が使えるのは便利ですね。通話は、それほどしないので、私の場合はおまけ程度かな。
コードがヒモ状で絡みにくいのは、かなり好印象。でも、結局ヘッドホンは絡まってしまいますが…。
ヘッドホンと、SmartTalkのコードを合わせるとかなりの長さになるので、ケーブルワインダーはあった方が良さそうですね。
 
 
「Griffin SmartTalk」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
ケーブルワインダーなど、ヘッドホン小物はこちらです。
iPhone対応ヘッドセットカタログはこちらです。
 
 
これまでのアクセサリレビュー、これからレビュー予定はこちらです。

 
 




5 件のコメント

  • これって、音楽の曲戻しも可能なんですか?純正のものや、愛用しているUltima Ears Triple-Fi 10vi Proは、戻しはできないので、不便に思っていました。
    戻し可能なら、検討に値しますね。
     
     

  • 本日、私も購入しました!
    曲戻しは、3連続でボタンを押すと可能です!!
    かなりいいですよ!
    ヨドバシカメラで1980円で売っていました。

  • なるほど、3回連続ですね。便利そう。
    この機能って純正ではなかったですよね?
    明日、ヨドバシに行ってきます。
     
     

  • と思ってたら、純正でも3回連続は戻しなんですね。
    今、やってみたら、そうでした。
    知らなかった。
    Ultimaでもそうなのかな?やってみます。
     
     

  • ちなみに町田のヨドバシで購入です。(ヨドバシによって値段が異なったらすみません)
    3回連続で曲戻しなのですが、押しかたによると『次の曲』になり『一時停止』になったり。。
    しっかり連続で押すことが大切ですw
    後は、
    今使っているヘッドホンのケーブルが異常に長くなるので、注意が必要です。私の愛用ヘッドホンはケーブルが取り外せるので、短めのものを購入してつけました。 
    結果、最高ですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。