iPhoneにオンラインゲームがやってくる!!

ちょっと古い情報ですが、フェニックスソフトさんが、オンラインゲーム開発用通信ライブラリ「nine」が、iPhone/iPod toucdに対応した発表していまいた。
 
nineとは、オンラインゲームの..

基本的な通信機能をライブラリ化したもので、高速な接続管理や、TCPストリームのメッセージ分割など、通信プログラムの基本的な機能を提供します。またnineは暗号化機能を搭載しており、セキュアなネットワーク通信を実現します。このように通信プログラミングをライブラリ化していることにより、nineを利用するお客様は良質なアプリケーションの開発に専念することが可能となります。

私にはチンプンカンプンですが、Monster Hunterの様な、いわゆるオンラインRPGや、セカンドライフといった仮想空間サービスのコアとなる部分みたいです。(間違ってたらゴメン)
 
要するに、iPhoneでもオンラインRPGや、セカンドライフが楽しめちゃうかもしれないということ。これは楽しみです!!
なぜかiPhoneのゲームアプリには、Wi-Fi対戦まではあるんですが、ネット対戦できるものは、あまり見かけなかった(無料アプリばかり見てるから?)ので、こういう進化はうれしいなぁ。
 
 
このニュースを見つけたのが、こちらのゲーム専門サイトなんですが、しっかりiPhoneのカテゴリができています。iPhoneのゲームも注目されているんですね。
 
 


このサイトの記事を見ていると…

Agents of Interpol.jpg Raging Thunder.jpg
The Stone of Destiny.jpg Kroll.jpg

Ernie Els Golf.jpgなんだか凄そうなゲームがいっぱい。いつの間に、こんなに進化してたの?って感じ。
 
やっぱり、たまには有料アプリのコーナーものぞいてみないとダメですね。

 iTunes Store(Japan)
 




2 件のコメント

  • 4Gamerはパソコンゲームを知る者なら
    誰でも知ってる超有名サイトですよ。
    Mac用のゲームもキッチリ紹介されてますし。
     
    iPhoneのゲーム、期待はしているのですが
    アプリの値段がすぐに変わるのは良くない傾向ですよね・・・。
    初めから600円ぐらいで出せばいいのに。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。