裸族にピッタリなiPhoneケースを物色中。フック&ストラップスタイル編

先日もご紹介しましたが、iPhoneのカバーを脱ぎ捨て、で使い始めました。
 
裸族になった理由のひとつに、ジーンズのポケットに入れると、ケツ圧でiPhoneが割れそうというのがあったのですが、そんな時に便利なケースをただいま物色中です。
前回のベルトスタイル編に続き、今回はフック&ストラップスタイル編です。
 
 
suono ハンドメイド ファブリックケース
sunou.jpgiPhoneをすっぽり覆う手作りのファブリックケースです。
背面にはヘッドホンの収納にも便利な、ポケットが付いています。フタはマジックテープでの開閉。
デザインは、3種類から選べます。
 
ちょっとラフめなので、カバー付きのiPhoneでも入りそうですね。
「suono iPhone」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
 
 


Van Nuys プルフラップキャリングケース
フルフラップタイプのiPhoneケース。背面にポケット、フラップにはヘッドホンを通す穴があります。
カラビナは80mmの大型で、どこにでも引っ掛けられそう。
 
このシリーズは、セミフラップタイプ オムレットタイプ、素材に衝撃吸収性の高いを使ったタイプなど、デザインやカラーのバリエーションがあります。
「Van Nuys キャリングケース」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
 
ハンドメイドフェルトケース

かなり早くから登場していた定番フェルトケース。
デザインもそうですが、ブラックとオレンジのカラーのチョイスも最高!!
裏地は高級セーヌを使用し、素材にもこだわっています。
 
ストラップは付属していませんが、ストラップホールがあります。クリーニングクロス付属。
 
「ハンドメイドフェルトケース iPhone」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
 
丑や レザーケース for iPhone 3G
しっかりとした厚みのヌメ革製のiPhoneレザーケース。
職人さんの手作りで、使う程に味がでそう。
ハトメ付きの頑丈なストラップホールを装備しています。
「丑や iPhone」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
 
 

Apple Store(Japan)


 
iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。



5 件のコメント

  • うざいなら、見なきゃイイのに… 私はケースに入れて使ってるけど出来れば裸で使いたいとも思ってるから、参考になってます。

  • 先日、100円ショップで丁度良いのを買いました。
    黒でクッション性のある布製のモバイル用ソフトポーチでiPhoneを縦に入れられます。超ピッタリサイズ。「オムレットアイフォンケース」に近いイメージです。
    フタは無く、代わりにマジックテープで止めるストッパーが付いてます。処理が甘いので、角をハサミで綺麗にカットしてあげました。
    背面にベルト通しとカラナビを付けるような部分があります。
    フロント部分にバンジーコードのような交差してる紐が付いてます。でも邪魔なので紐通し部分ごと切り取ってしまいました。
    シンプルで嵩張らなく、ヘッドフォンジャックの邪魔にならず、重宝してます。

  • 私は発売日に購入したのだが、勿論その日から裸。
    所詮消耗品なのだから多少のキズは当たり前。
    そんなことでは他人に触らせてあげたり貸してもいないんじゃ?
    そんな人がいるからiPhoneの良さを分かってもらう妨げになっていると思う。
    小さいことを気にしすぎ、且つ平和ぼけって感じ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。