ハドソンがiPhone用新作を発表。 in 東京ゲームショー

ハドソンさんが、東京ゲームショーで、iPhone用ゲームアプリ2本を(こっそりと?)発表していました。
 
takahasi2_s.jpgBARKSさんの記事によると、ワールドワイドで、iPhoneの加速度センサーを利用したレースゲームを発売予定とのことです。
シンプルな操作で、誰でもどこでもいつでも白熱したカーチェイスを楽しめるそうです。
 
そうそう、この記事の中で、気になる事が。
「最新のBCNの調査によると、iPodのシェアは携帯音楽プレイヤーの70%を突破したという。」
な、なんと70%!?
瞬間最大風速かもしれませんが、すごい勢いですね。

もう1本は、こちらの記事から。
majangdeka.jpg日経トレンディネットさんの記事によりますと、ゲームボーイアドバンスタイトルからの移植となる「麻雀刑事」が10月末配信の予定との事です。
 
麻雀で戦いながら事件を解決していくアドベンチャーの要素を盛り込んだのが特徴。タッチして捨て牌を決めるので、実際に麻雀をしているのと近い感覚で楽しめるそうです。
 
また、記事では、うひうひキャノンボールiconについても紹介。こちらは、すでに配信が開始されています。(115円)

 
 


意外にも、東京ゲームショウでのiPhone関係の展示は、意外に少なかったみたいですね。ハドソン以外の日本のゲーム会社も本腰いれてくれないかなぁ。
 
そうそう、12日までの限定で無料は配信となっていた、「ネオサメガメ(NeoSameGame)icon」「AQUA FORESTiconCatch The Eggicon」が、今のところまだ無料です。まだ落としていない方は急げ!!
 

 iTunes Store(Japan)



6 件のコメント

  • 困ってまして教えていただきたくコメします。
    softbankでiphoneが不具合で交換になったんですが、前から使っているi.softbank.jpのアドレスは、そのままつかえますでしょうか?質問する場ではないでしょうが、お願いします。

  • ありがとうございました!やっとメール機能が復活しました!一気に溜まったメールが届きました!本当に助かりました!周りにiphoneを持っている友人が一人もいないんで、いつも参考に拝見しておりますm(。。)m

  • ひーさん
    復活おめでとうございます。今度は不具合でないといいですね。
     
    マンセルさん
    さすがに3日も過ぎてますからね。狙うは来年のゲームショー?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。