冬モデルが発表されても、ソフトバンクのイチオシはiPhoneだった!!

今日、ちょっと用事があってソフトバンクショップに行ってきました。
そういえば、iPhone発売後にソフトバンクショップに来るのは初めて。(iPhoneは普通のケータイショップで買ったし…)iPhoneはどんな扱いなんだろうと、ちょっとワクワク。
 

IMG_0112.jpg

まず目に飛び込んできたのは、大量のiPhoneケース群。iPhoneはその上にちょこんと乗っかっていました。なんだかケースの方が目立っている様な…。
 
iPhoneって、画面が消えていると殺風景なので、展示機は「自動ロック」をOFFに設定しておいて欲しいなぁ。(もちろん、この展示機は私が設定変更しておきました。)
 
 


で、用事はすぐに終わって、お土産に11月版の総合カタログをいただいてきました。
果たしてiPhoneはどんな紹介をされているのか?
 

DSCF0817.jpg DSCF0818.jpg

たそがれるお父さんの表紙をめくると…、おおっと!! いきなりiPhone登場!!
並み居る冬の新モデルたちを押しのけ、トップを飾っています。まだまだiPhoneがイチオシです!!
 

DSCF0819.jpg DSCF0820.jpg

新モデルは次のページに。タッチだらけになってきましたね。
早く実機を触って、その実力を試してみたい所です。
 
右は、よくある全機種の機能比較表。この中にはiPhoneはありませんでした。従来の携帯とかけ離れているからかな? もしこの中に入れられたら、”×”だらけになりそうですね…。
比較表だけでなく、最初の2ページ以外にはiPhoneは一切登場していませんでした。もしかしすると、他のケータイとかと一緒にカタログに登場するのはNGなのかな? アップルから制限されているのかもしれませんね。
 
 
ただし、ソフトバンクのカタログは2部構成で、背面からめくると雑誌風になっており…

DSCF0821.jpg DSCF0822.jpg

こちらにはiPhoneが堂々と登場。特集まで組まれています。
カタログとしての登場はNGだけど、雑誌ならOKという感じでしょうか。
 
特集では、「iPhone 3G的 お出かけテク」と題して、iPhoneでのWi-Fiの利用などについて紹介。8ページに渡る特集で、無料にしては読み応えありますよ。ソフトバンクショップにお立ち寄りの際はぜひ。
 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。