App Storeで誰も知らないアプリと出逢う方法。

App Storeiconで販売されているアプリの本数が、1万本を超えたそうです。
 
今日私も数えてみたところ、9543本。日本では販売されていないアプリもあったりするので、ちょっと少ないみたいですね。
 
burauzuuu.jpgアプリを数えるのに使えるのが、iTunesのブラウズiconという表示機能。
ジャンルを選んで行くと、そのジャンルのアプリ及び、そのジャンルに関連するアプリが、すべて一覧で表示されます。
 
たとえば、「App Store」「ゲーム」「すべての」と選んでいくと..

 

burazuuu1.png

ずら~~~っっっと、2500本以上が一覧表示されます。
 
さらにこのブラウズ表示で、「リリース日」で並び替えてみると、直近にリリースされたアプリをみることができます。

riri-subi.png

App Storeiconのトップ画面にも、「ニューリリース」というコーナーで、新着アプリが表示されていますが、紹介されているのは、ほんの一握りで、しかも結構古かったりします。
本当に最新のアプリを見るには、ブラウズで見るのが一番です。(1日にどれくらいのアプリが登場、あるいはバージョンアップされているのかも見物です。)
 
ここには、誰にも紹介されたことのないアプリもいっぱい。隠れた優良アプリの発見者第1号になれるかも?
 
 
良いアプリを見つけたら、こちらでレビューしちゃいましょう!!
 
 iTunes Store(Japan)

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。