※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

やっぱり埋もれちゃってた!? ロケフリみたいなアプリがありました。

前の記事で、iPhoneでロケフリが見られればいいなぁ..と妄想していましたが、すでに同じ様なことができるアプリが出ているそうです。(Saku Saku. さん情報ありがとう!!)
 
OrbLiveicon(昨日限定のOrbLive Freeiconも有ります。)

orb.png orb2.jpg

商品説明によりますと…

OrbLiveは、あなたのiPhoneまたはiPod touchをマルチメディアレシーバに変換します。ライブTVを見たい?外出中に音楽を聴きたい?喫茶店でダウンロードしたビデオを見たい?クリック一つでOK!
(詳しくはこちら
 
OrbLiveはWiFiを使用すると最高ですが、3GやEDGEでもOK.メディアを選んでPLAYボタンをクリックするだけです!
あらかじめファイルをシンクしたり、インターネットにアップロードする必要もありません。また、OrbLiveは、ほとんどのメディアフォーマットにも対応しています。

なんと、ほぼロケフリじゃないですか!?
ちょっと違いうのは、ロケフリのベースステーションではなくて、パソコンにソフトをインストールしておくという事。
さらにテレビの視聴には、対応のチューナーが必要とのことです。
ただ、パソコンに保存したメディアを再生するだけなら、チューナは不要みたいです。
 
すでにこんなのがあったのですね。全然知りませんでした…。
やっぱり沢山アプリがありすぎて、埋もれちゃったのか?と、思いましたが、ネットで調べてみるとレビューとかもでてました。Win専用という事で、見逃してただけかな…。
 
 
「TVチューナー」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
 iTunes Store(Japan)

 

iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。

 

2 件のコメント

  • 名無し さん
    >自分はこいつ目的でiphone契約しました。
     
    確かにそれくらいのインパクトがあるアプリですね。3G対応ってのが感動的です!!
    Mac版も間もなくということで、楽しみです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です