iPhone周辺機器レビュー 車でiPhoneの必需品!! シガー充電器を試す。

先日、車でiPhoneバッテリが無くなりそうなりました。こんな時の為に、車に入れておいたグッズが、こちら…

siga-1.jpg siga-11.jpg

車のシガープラグからiPhoneを充電できるRX-IPDPHOBKです。
 
こんなときの為に、車に入れておいてほったらかしでした。ということで、緊急レビューです!!(大した内容じゃないですが…)
デジカメも無く、すべてiPhoneで撮影したので、全編ショボショボ画像でお楽しみください!? (汗
 
 

iphoneincar04.jpg iphoneincar05.jpg

車で愛用している初代iPod nano用アーム型充電器さんには、ちょっと席を外していただき、シガープラグに装着。
 

iphoneincar013.jpg iphoneincar06.jpg

iPhoneに接続。(バックミラーで無理矢理撮影)これで、準備はOK。
エンジンのキーをONにすれば、ブルーのLEDが点灯し、充電が開始されます。
 
付属の説明書によると、iPhoneのバッテリが完全に放電してしまうと充電できない場合があるそうでう。残量10%の警告が出る前に充電しましょう。
 
iPhone専用なので、一部iPod用充電器がiPhoneで使えなかったりする心配もなく、安心して使えます。
 
Mapアプリでナビ的なことができる様なことがなり、他にもナビなアプリが登場したりと、車でiPhoneを使う機会はますます増えそうなので、シガータイプ充電器は、常備しておくといいと思います。価格もお手頃ですし。
 
Amazonで購入の方は、車載ホルダー「FUN-HLD1BK」も合わせていかがでしょうか。合計1500円以上で送料無料になります。

 
カーチャージャ「RX-IPDPHO」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
車載ホルダー「FUN-HLD1BK」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
iPhone 3G対応の充電、バッテリ関連グッズカタログはこちらです。

 




1 個のコメント

  • これの白を使ってます。16Gの白なものでトータルコーディネイトしてみました。
    ろくに説明書みずに安さだけで購入したのですが値段の割りに重宝してますよ。
    iPhoneの便利グッズって思ってた以上に豊富にあるのでいつも迷いますね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。