ひと足先にiPhoneでワンセグ!! TVPlayre登場!!

iPhoneでワンセグの視聴を可能にする、ソフトバンクから発表された「TV&バッテリー」の登場は来月の予定ですが、なんとその前に、iPhoneでワンセグが見られるアプリ登場しました!!
 

wansegg.png

 


その名は、「TVPlayericon」!!

oneseg001.jpg oneseg002.jpg

商品説明によりますと…

TVPlayericonはiPhoneやiPod touchでワンセグ視聴を可能にするソフトウエアです。
 
ワンセグチューナに録画したファイルをWi-Fi経由でiPhone、iPod touchにダビング。
待たずに使える高速ダビングを実現しました。

なるほど、「TV&バッテリー」のように、ワンセグチューナとWi-Fiで繋ぐわけではなく、録画したファイルをダビングするというものみたいですね。
 
TVPlayericonを使うには、「PC用ワンセグチューナ及び、TVPlayericon対応視聴ソフト(OneTV1.7など)を利用いただく事」とあります。
調べてみたところ、OneTVとはPCTV-hiwasa miniというPC用ワンセグチューナーのプレイヤーソフトみたいです。なんか、どっかで聞いた様な…

dddasdf.png

おおっ,俺、これ持ってるやん!! でも、バージョン古いですね。使えないかな…。
 
「PCTV-hiwasa mini」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 


 
 




3 件のコメント

  • このソフト面白そうですね。
    これを切っ掛けにワンセグチューナを購入しようかと思いました。
     
    が、TVPlayerの詳細ページを覧ると、今後フルセグチューナに対応する可能性も有りそうです。
     
    iPhoneの綺麗な画面だとワンセグの15fpsな動画は寂しいので、フルセグ対応まで待とうかと思います。
     
    それにしてもiPhoneとソフトウェアの組合せで、色々と面白い使い方が生まれてきて、毎日ワクワクさせられますね。
     
    ではでは。

  • klaxonさん
    全く次々いろいろでますよね~。個人的には「TV&バッテリー」より使えるかなと思います。家で転送するだけなら、Wi-Fiで電池を食う事も無いし、いつでも見たい番組が見られるし。
     
    ななしさん
    そんなもあるんですね。でも、PT1って手に入るのかな?あんまりお手軽、簡単という感じでは無さそうですね。
    それと、個人的にはMacに対応してないので。
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。