※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

カーナビアプリ「全力案内!」が本当にカーナビになった!!

以前もご紹介したカーナビアプリ「全力案内!iconですが、前バージョンでは、実際に移動に合わせてのナビではなく、ルートをシミュレーションするだけでした。
 
しかし、新バージョンでは、ついに実際の移動に合わせたナビゲーションが可能になりました!! これで、本当にカーナビとして使えちゃいます!!
 
 


zenryokullll.jpgちゃんと音声でナビしてくれちゃいます。
しかも、ただナビするだけではありません。渋滞情報もリアルタイムで表示、再ルート検索や、予想到着時刻の表示など、機能も充実しています。
 
カーナビということは、もちろん現在地が常に表示されます。実はこれは、iPhoneアプリでは初とのことです。
たしかに、iPhoneの標準アプリの「マップ」では、移動して行くと、画面外に出てしまいますね。
進行方向に合わせて地図も回転するそうな。スゲ~。
これが、無料ってんだから、本当に頭が下がります。
 
 
マップで、現在地を表示していると道から微妙に外れていたりしますが、その辺をうまくナビできるのか、気になりますね。明日にでも試してみます。
 
将来的には、Wi-Fi接続できる自立航法ユニットみたいなのが出れば、さらに精度よくナビできるかもしれませんね。


 
追記:すいません。いろいろ間違えてました。
マップアプリでも現在位置が追尾してちゃんと表示されます。(どこかの記事で、確かにiPhoneアプリ初と書いてあったのですが…)
あと、音声案内もなかったです。詳細はレビューにて。

6 件のコメント

  • いつも楽しみに拝見しています。
    >たしかに、iPhoneの標準アプリの「マップ」では、移動して行くと、画面外に出てしまいますね
     
    私のiPhone3Gは車で移動した場合、ちゃんと地図スクロールしますよ。きっと、現在地を確認した後、画面のどこかにふれたせいだと思います。もし画面外になったとしても、現在地ボタンを再タップすれば、その後絶えず現在地は中央にいると思うのですが。

  • 毎度有益な情報をありがとうございます。
     
    かりすま君さんのおっしゃる地図スクロールは、2.2からの機能ですね。2.1までは画面の外に出てました。
     
    >進行方向に合わせて地図も回転するそうな。スゲ~。
     
    これはほんとに、スゲ~っすね。

  • まず全力案内はカーナビのようにルート検索しますが音声案内はつかないですよね?
    シュミレーションでは音声案内ありますが・・・
    それと標準装備のGmapは前のバージョンでも普通に画面の外に出ることはなかったと思いますが・・・・
     

  • >地図スクロールは、2.2からの機能です
     
    iPhoneの準マップは、2.0の時からGPSがオンになってる状態であれば、常に中心位置を保持してましたよ?

  • 純正GoogleMapは、GPSで追尾モード(と、勝手に呼んでいるが、線画のターゲット円ではなく、塗りのアクア丸)になった時は、ちゃんと中心で追尾していました。
    時速100kmの高速道路でも、着いてきたのを確認しています(今年7月28日中央高速にて)。
     
    というわけで、iPhone3Gに関しては、最初から追尾だけは付いてました。ルート案内が付いたのが、最近のこと、なぐらいですね。
     
    個人的には、ノースアップでもナビはOKなので、GoogleMapでも充分お役に立ってます。

  • みなさん、ご指摘ありがとうございます。
    マップでも中心位置表示されていたんですね。かりすま君の言われています通り、画面に触れていたからだと思います。
    それと、経路検索では、やっぱりスクールしてくれませんね。
     
    今日、実際に使ってみたので、レビュー書きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です