ケーブル付きでコンパクトなiPhone/iPod用バッテリ登場。

OTASダイレクトさんが、iPod・iPhone用外付けバッテリー「PowerStationの販売を開始していました。
 
既に、何種類かPowerStationという名前で、iPhone対応のバッテリが登場していますが(これとか、これ)、今回のPowerStationは、USBケーブルが搭載されました。
 
普通の外付けバッテリは、充電時にケーブルを接続しなければならないのですが、このケーブルが結構かさばります。
しかし、こちらの商品は、ケーブルが内蔵されているので、別途ケーブルの準備が不要。しかも、ケーブルは薄型ですので、バッテリ自体のサイズへの影響もほとんどありません。
 
ちょっとしたことですが、なかなか便利かも。
ついでに、このバッテリをiPhoneやiPodに接続した状態で、搭載されたUSBケーブルでパソコンに接続して、iTunesと同期することができれば、出張時にこれだけ持っていけばOKになるんですが、可能なのかなぁ。

 
iPhone 3G対応の充電、バッテリ関連グッズカタログはこちらです。
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です