「iPhone3.0」でアプリのバックグラウンド動作が可能に!?

Mac Rrumorsさんが、アップルが提供を昨年9月からの提供を予定していた「Push Notification Service」の代わりに、アプリケーションをバックグラウンドで動作させること検討しているようだと伝えていました。
APPLE LINKAGEさん経由)
 

_notificationservice-thumbnail2.jpg D20_0252_o_.jpg

 


う~む、結局「Push Notification Service」は、無理だったのか…。
昨年のWWDCでは、Windows Mobileを引き合いに出して、バックグラウンドブロセスをこき下ろしたのに…。もし本当だとしたら、情けない話しだなぁ。
 
この機能は、「iPhone 3.0」で導入される可能性があり、次期種だけでなく、現行のiPhoneでも実行可能になるかもしれないそうでうす。
iPhone2.2.1でのSafariの安定も、これへの布石でしょうか? でも、まだまだバックグラウンドで他のアプリを動作させる程の余裕はないような気がします。
 
また、アプリ同士の相性による障害が起こったり、アプリを起動し過ぎたらバッテリ食いまくったり、余計な不安が増えないといいなぁ..。
 


 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。