※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacのキーボードからiPhoneに入力できるアプリ「RemoteKey」。

App Storeiconに、MacのキーボードからiPhoneに文字入力できるアプリ「RemoteKeyiconというのが登場しています。
 

remotekey.png

Macに、フリーウェア「RemoteKey Connectをインストールして、RemoteKeyiconを起動したiPhoneとWi-Fi経由で接続すると、Macで入力した内容がiPhoneに転送されるというもの。
転送されたテキストは、メールやSafariに送ることができます。
 
 


目の前にMacがあるのに、iPhoneで何か入力しなければならないというシチュエーションは少ないかもしれないけど、iPhoneにサクサクと文字が入力されていく様子はちょっと気持ちいいですね。
 
Bluetoothでキーボードが接続できる様になれば、こんな面倒なことはいらないんですけどね。この点は、次期iPhoneに期待しましょう。
 
このアプリは、国内初のiPhoneアプリ開発手引書「iPhone SDKプログラミング大全」の著者、木下誠さんの作品とのことです。流石ですね~。
 

 iTunes Store(Japan)

2 件のコメント

  • iPhoneに外部キーボードで入力できるてことは一歩前進ですね。BTでもWiFiでも良いから外付けキーボードを切望します。Palmのように折りたたみでコンパクトなヤツを。出先でやむなくiPhoneから返信しなきゃならない時、ホントストレス溜まります。あとコピペ機能もいいかげんに頼むよ~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です