※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

あのSolioが1枚に。カワイイ太陽光充電器「Solio mono」登場。

フォーカルポイントさんが、3枚の高性能太陽電池パネルを広げると花びらのような形がユニークなポータブルソーラーバッテリ Solioのニューモデルとして「Solio mono」 を発売していまいた。
 
Solio monoは、パネルの数を3枚から1枚にしたコンパクトモデル。
持ち運びにも便利なほか、付属のカラビナを使用してベルトループやリュックサックなどにも簡単に取り付けることも可能になりました。
 
バッテリ容量は、1000mAh。太陽光で充電した場合、充電に約20時間かかるそうです。
もちろん、USBからの充電も可能。

 


太陽光での充電は、かなり時間がかかるので非常用と考え、通常はUSBで充電する予備バッテリとして使うのが良いかも。
防災用やコンパクトなので、登山なんかに持って行くのもよさそうですね。
 
 
「Solio mono」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
「Solio」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
他にもあります、太陽光タイプ。iPhone対応充電グッズはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です