「ここ探!」で公衆無線LAN「ホットスポット」に無料接続が可能に。

NTTコミュニケーションズさんが、無線LANサービス「ホットスポット」のアクセスポイント無料で接続できるアプリ「ここ探!iconを公開(バージョンアップ?)していました。
 
 

kokotan_1.jpgkokotan_2.jpg

ここ探!icon」は、位置情報に連動したおすすめ情報の提供、や無線LANのサービスエリアを巡るスタンプラリーを提供するサービス。
 
アクセスポイントの位置情報から、近隣のおすすめグルメ情報・観光スポット情報が入手できます。
また、アクセスポイント名とアクセス日時が履歴となってスタンプが押されていきます。スタンプを集めることで、スタンプラリーを楽しむことができます。3月22日まで開催されるスタンプラリーキャンペーンでは、プレゼントもあるそうです。
 
iPhoneからの接続自体は無料とのことですが、IDの取得には「月額定額サービス」「OPENプラン」「OPENプラン・ライト」(いずれも有料)に申し込みの必要があるみたいです。
ちょっと高いですが、3月14日からは、東海道新幹線のN700系車内でもサービスが利用可能になるそうですので、よく利用される方は、申込んでみてもいいかもしれませんね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です