※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneからソフトバンク公衆無線LANへの接続が自動に。

ソフトバンクモバイルさんが、iPhone 3G用Wi-Fiサービス「公衆無線LANし放題」の接続が自動化できるプロファイルの配布を開始していました。
 
My SoftBankから公衆無線LANし放題簡単設定プロファイルをiPhoneにインストールすることで、2回目以降の接続がパスワード等の入力無しで、自動的に行われるそうです。
 
 

wififreeSB.png

 
ということで、私も早速設定してみました。

lanfree_1.jpg lanfree_2.jpg

My SoftBankから「@」をタップしてログイン。「簡単設定プロファイル」を選択。
 

lanfree_4.jpg lanfree_5.jpg

これをインストールすればOK。簡単ですね。
(てか、App Store以外から、インストールできることに驚き!!)
 
あとは、公衆無線LANし放題のエリア(マクドナルド等)に行って、初回はパスワード入力が必要ですが、2回目以降は自動接続になるそうです。
 
iPhone 3.0でもWi-Fiへの自動接続という話しがあったような気がしますが、ちょっと先取りかな。
これでますます便利になりますね!!
 


 
新幹線でもWi-Fi !!→ 無線LANサービス「ホットスポット」

2 件のコメント

  • 初めまして。
     
    この話題を見て一瞬何のことだろうと思いましたが、これをインストールすることで、WEPキーの入力を省略できるということだったんですね…。
    私はすでにBBモバイルポイントにはかなりお世話になっていますが、これからiPhoneを買われる方などには、簡単設定は便利かもしれないですね。
     
    私もOS 3.0には期待しているので、とても楽しみです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です