※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

クーポンアプリ&サイトが消えた!! …で公式サイトを使ってみる。

追記:2010年12月にマクドナルド公認のクーポンアプリがでるよ!!


 
昨日マクドナルドで、お昼を食べようと思い、いつものようにiPhoneでクーポンサイト「クーポンリスト」にアクセスしたんですが…、ありゃ!? なくなっている!!
 
icoupon12.jpg icoupon11.jpgそれならばと、期限切れが多くてちょっと使い辛いけど、一応インストールしてあったクーポンアプリ「フリークーポン(Mc)を使ってみようと思ったんですが、やはり期限切れが多過ぎて、目的のクーポンに辿り着かない。
 
去年の4月のクーポンまで、出てきちゃうんだもん…。

で、App Storeiconでクーポンアプリを探してみたんですが、ない!!
以前、ご紹介した「Mクーポン」も、「フリークーポン」もApp Storeから無くなっていました。
(有料のアプリが登場したことに問題があったのかもしれません。LLPWさん wonfさん 情報ありがとう。)
 
う~ん、困った。マクドナルドのオフィシャルサイトは、iPhoneでは使いづらそうだし…。でも、一度試してみっか!!
 
 


 
まず、クーポンのページにアクセス。
 
mcoupon_2.jpg mcoupon_3.jpg
クーポンの一覧があるので、欲しいクーポンにチェックを入れます。
 

mcoupon_4.jpg mcoupon_5.jpg

一番下の「選んだクーポンを表示」をタップすると、クーポンが小さく一覧表示されます。
 

mcoupon_6.jpg mcoupon_7.jpg

あとは、1つずつ拡大してお店で提示すればOK。
クーポンのダブルタップでも、ちょうど1枚が画面いっぱいに拡大されます。
 
ほほ~、意外に使い易いですね。
無くなっちゃったクーポンリストさんは、1枚ずつクーポンを呼び出さないといけなかったので、3Gでは時間がかかることもありました。でもこれなら、1回のダウンロードで済みます。画面の移動もそれほど手間ではありませんし。
(マクドナルドは、ほとんどのお店でWi-Fiも飛んでますが、全店舗ではないですし。)
 
 
ということで、意外に使えるかもしれない各お店のクーポンページへのリンク集「クーポンリンク」を作ってみました。
全部はためしてないけど、意外に使い易いのもあるかも。(逆に使えないところもあるかも…)
 
あと、Bowさん、あおさんからの情報によりますと、印刷でないとNGという店舗もあるようですので、ご注意ください。(そもそも「印刷用して…」って書いてあるし、使えてる方が不思議かも。)
 
iPhoneからのアクセスは、こちらのQRコードでもどうぞ。

qr_iphonefan.png

(QRコードの読取りアプリ:BarcodeiconiDeodeicon2D Senseicon等)
 
 
それにしても、なぜマクドナルドのクーポンアプリが削除されたんでしょうね。ケンタッキーとロッテリアのクーポンアプリ、「クーポンリスト(Kfc)icon」「クーポンリスト(Lot)icon」は残っているのに。謎です。
 
 iTunes Store(Japan)


 

2 件のコメント

  • 自分も4月1日に探しました(笑)
    で、オフィシャルサイトでスクリーンショット撮りました。
     
    ちなみに3日(金)の朝刊の折り込みにクーポンが入っていたりしますが財布の中で嵩張るのでiPhoneを使います!!
     
    「クーポンリンク」ありがとうございますm(_ _)m
     

  • アーカムさん
    ただのリンク集ではありますが、ご活用いただければ幸いです。
    今後、iPhoneで使えるかの情報も追加していこうと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です