※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スクエニの「クリスタルディフェンダーズ」が横長対応に。

スクウェア・エニックスのiPhone/iPod touch参入第一弾「クリスタルディフェンダーズiconがver.2.0にバージョンアップしました。
 

clystalw_1.jpg clystalw_2.jpg

 


旧バージョンでは、縦長画面で、画面半分が操作パネルという、悲しい造りでしたが、今回ようやく、横長でのプレイに対応。操作もタッチ操作で快適になりました。
片手でのプレイ用に従来の縦モードへの切換えも可能です。
 

clystalw_3.jpg clystalw_5.jpg

ヘルプも充実していますし、ファイナルファンタジーっぽく、くせのないキャラデザインで、タワーディフェンス系が始めての方でも、とっつき易いかも。
 
まずは、無料で試せるLite版iconでどうぞ。
 
 
縦長表示は、App Storeiconのレビューでも、かなり悪評かってましたから、当然といえば、当然の対応かもしれません。
 
上半分表示の、下半分操作パネルのゲームは他にもありますが(探偵 神宮寺三郎シリーズiconとか)、携帯電話版を簡単に移植しようとすると、ああなるみたいですね。
お金とって売るなら、iPhone版のタッチパネル用にちゃんと作って欲しいなぁ。
 

 iTunes Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です