次期iPhone情報:ビデオ撮影のインターフェースが!! インカメラも搭載!?

Mac Rumorsさんが、iPhone 3.0ベータ版に、ビデオ撮影のインターフェースが搭載されていると伝えていました。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
スクリーンショットも掲載されています。右下に注目!!

081242-cameramr.jpg

 


静止画と動画撮影の切換えと思われるインターフェースが用意されています。
まだこの機能は有効になっておらず、通常はアクセスできないそうです。
 
さらに、iPhone 3.0の構成ファイルには「オートフォーカス」「デジタルコンパス」「ボイスコントロール」といった機能をも含まれているそうです。
コンパスがあれば、ナビ機能も進化できそう!!
 
 
スクリーンショットで気になるのは、左下にあるミラーの様な表示。
これはなんでしょう? フラッシュ? エフェクト? う~ん、私はコレではないかと!!
 

Photobooth.jpg

これは、MacのPhoto Boothというソフトにあるスナップショットを反転させるという機能の紹介。
 
Photo Boothで撮影した写真は、ウインドウに表示される画像と同じ向きで撮影されるのですが、これを反転させる機能です。
 
これが、iPhoneに用意されているとすれば、それはすなわち、インカメラが搭載されているということかもしれません!!
(単なるミラーエフェクトかもしれませんが、それでもやはりインカメラ搭載の可能性が高いかと。)
やっぱり、テレビ電話も可能かもね。
 


 
追記:Boy Genius ReportさんがiPhone 3.0の環境設定のスクリーンショットを掲載しています。
ここにも「ボイスコントロール」の項目が確認できます。また、バッテリの残量を%で表示できる機能も追加されています。




6 件のコメント

  • えっと左下のやつですが
    前回撮った写真のプレビューだと思いますよ~
    今現在のiPhone3.0βのカメラ機能に付いてます
    これを押すとカメラロールに移動するだけです><
     

  • pokuteさん
    確かにミラーを表現しているにしては、イマイチなデザインだなぁ、という気もしてました。でも、ビデオ対応版では変わっているという可能性もあるかもね。
     
    maさん
    なにかエフェクト系かもしれませんね。PhotoBoothみたいにいろいろあると面白いかも。

  • 初めまして毎日ブログ楽しく拝見させていただいてます。
     
    この記事とは全然関係ないのですが報告いたします。
    本日妻の携帯の買い替え(iPhoneではない)のため
    sofetbankに行ったのですが店員さんにiPhoneのバッテリーの減りが早くて困っている事を伝えたところ新品交換してもらいました。
    最初は交換は無理と断られましたが
     
    ・バッテリーが1日持たない
    ・最新OSを入れていてる
    ・サポートへ電話したらショップでの判断と言われた
     
    以上を伝えたところ無料で新品になりました。

  • nandeyanenさん
    使い方によっては、バッテリが一日保たないいこともあります。だから、みなさん外部バッテリ等で、工夫して使っています。
    不良品であったのならば、交換は当然ですが(基本的にiPhoneは、バッテリ交換=新品交換です)、交換後バッテリの保ちは 、交換前と比べて、明らかに改善されましたでしょうか?
     
     

  • 私の場合、何もしなくて放置しておいても1日は持たない状態でした。
    必ず外部バッテリーとiPhoneはセットで持ち歩いていました。
    これが不良品にあたるのかどうかは分かりませんが無料で即交換していただいたのには店員さんに感謝しています。
     
    バッテリーのもちはやはり新品なだけあって全然余裕といった感じです。
    今後もガンガンiPhoneライフを楽しみます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。