ファミコン版持ってたよ~!! iPhone版ぺんぎんくんウォーズ登場。

App Storeiconに懐かしのゲームぺんぎんくんWARSiconが登場していました。
 

penginkun_01.jpg penginkun_02.jpg

いや~、懐かしいですね。ファミコン版持ってましたよ!! なぜかこのゲームのことは強く印象に残っています。お正月に、確かハローズってお店でかったんだよなぁ…って、どうでもいいですね。
でも、まさかiPhoneで再会できるとは、うれしいなぁ。
 
 

penginkun_03.jpg penginkun_04.jpg

ひたすらボールを相手コートめがけて投げ合う、シンプルなゲーム。
10個すべてのボールを相手コート内に入れるか、タイムアウト時に自コートにあるボールが少なければ勝ちです。
 

penginkun_13.jpg penginkun_14.jpg

操作は加速度センサにも対応。iPhoneを左右に傾けて左右に移動できます。タッチパネルでの操作も可能。
iPhoneを前後に振ることでボールを投げられますが、これはちょっとしんどい。
 

penginkun_05.jpg penginkun_06.jpg

1度勝つごとに、ボーナスステージが。あ~、こんなんあったわ~。めっちゃ懐かしい…。
 

penginkun_07.jpg penginkun_08.jpg

ボールを相手にぶつけると、数秒間倒れているので、ボールを拾って相手の正面に移動し、相手が復活する前にさらにぶつける、という動作をくりかえせば、秒殺も可能。なんだか思い出しキタ~!!
って、ことで決勝戦。
 

penginkun_09.jpg penginkun_10.jpg

最後は小さいねずみですが、動きが速い!! しかも、自コートにボールをギリギリまで引きつけて、超高速で連打してくるという戦法で挑んできます。一発でも食らったら、致命傷に!!
 
 
いや~、ほんとに懐かしい。BGMが私の頭に残っていたのと、全く違ったのと、ポーズ(一時停止)機能がなかったのが、ちょっと残念ですが、でも楽しいです!!
こういう懐かしの移植モノの場合は、完全オリジナル再現モードとかあるといいですね。
 

 iTunes Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です