※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneをグニャっと充電!? 実用的な太陽光充電パネルが登場。

先日、太陽光と風力で充電できるHYmini Wind + Solar Power Battery Chargerという商品をご紹介しましたが(太陽光編風力編)、ソーラーパネルが紙で出来ており、ちょっとまともに使えない感じでした…。
 
でも、今度のは使えそうです!!
 
 


 


Solar Strap 」「solar badge 」は、モバイル機器用のソーラー充電池。
太陽エネルギーで、iPhoneやiPod、携帯電話などの、5V機器を充電することができます。
 
どちらも防滴 ・ 防塵構造、しかも、2メートルからの落下にも耐えられる設計で、アウトドアでの使用にも安心。
 
また、「曲げることができる」パネルが採用されており、solar badge に付属のマジックテープを使って、リュック等に貼り付けることもできます。より効率的に充電するには、しっかり太陽光に向ける必要があるので、これは便利かも。
 
バッテリも内蔵しており、充電も可能。容量は980mAと、それほど大きくはないですが、充電しながらの使用がメインになると思うので、これくらでもOKかと。その分軽くなってそうだし。
 
HYminiも、太陽光での充電能力は高かったですし、こちらも大型のパネルなので、かなり使えそう。これからの季節、アウトドアでのiPhoneの利用に大活躍しそうですね。
 
 
iPhone対応充電グッズカタログはこちらです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です