iPhone for everybody キャンペーンに申し込んできました。

今日、ソフトバンクショップでiPhone for everybody キャンペーン」のパケット定額フル上限4,410円の申し込みをしてきました。
 
先日の記事で書いた通り、次期iPhoneに乗り換えるとしても申し込んでおいた方が得らしい、ということで、やっと申し込み完了です。
 
店員さんに、申し込みをお願いして、本人確認して、サインして申し込み完了。5分もかからないくらい。
 

eveiphone1_1.jpg

 
 


こちらが、申し込み確認書。
2枚目の最後の行に小さな文字で、「キャンペーン「iPhone for everybody キャンペーン」を申し込みました。」とあるだけでした。なんか実感湧かんな~。
 
適応は来月分から。おそらく2ヶ月だけになると思いますが、割り引いてもらえるものは、もらっておきましょう。
 
 
ひさびさのソフトバンクショップだったので、iPhone関係のカタログ類をゲット。

eveiphone_1.jpg eveiphone_2.jpg

ファミ通のiPhone号、iPhoneのパンフ、TV&バッテリーのパンフ、everybody キャンペーンのパンフ。
iPhoneのパンフは、アプリ仕様になっていますね。
 
 
ちなみに、ソフトバンクのメインのカタログは、これまで月刊だったのですが、4月から、料金プランと端末の2つのカタログに分離し、端末のカタログはおそらく隔月刊になったようです。(料金プランは変更都度?)
これまで、ソフトバンクのカタログは、後ろ半分が携帯情報誌みたいになってたんですが、これもなくなりました。iPhone関連の情報も充実していただけに、ちょっと残念。
でも、エコってことなら仕方ないかなぁ。
 




12 件のコメント

  • 変更するときって
    「今のパケ放題プラン」を解約して
    「iPhone for everybody キャンペーン」に申し込むってことになるのでしょうか?
     
    そしたら
    今のパケ放題プランは解約するので1万くらいの違約金は発生するのでしょうか?

  • 割引が2か月だけとはどういうことでしょうか?
    パケット定額フルの上限金額が4410円になるのは半永久的に適用されますよ。
    2年契約で自動更新となり、途中解除の場合解除料金9975円がかかりますが、次回、スーパーボーナスでのiPhone購入の場合はそのまま引き継がれます。また、iPhone以外の機種でもスーパーボーナスでの電話機購入を伴う買い増しであれば、契約解除料金はかかりません。割引は終了となりますが。

  • 私も既に申し込み済みですが、既存ユーザーが申し込んだ場合、
     
    ・今の料金プランの解約手数料は発生しない
    ・今後発売される新しいiPhoneに切り替えた場合は、割引プランは解除で通常料金に戻るが、解約手数料は発生しない
     
    ことはショップで確認済みです。恐らく新しいiPhoneに買い換える前提でしょうから、書かれている事は正しいです。
     
    ショップ店員さんが、本当の店員さんであれば、ショップも混乱していることになります。

  • 新機種iPhoneにしたら割引解除なんですか?
    現状まだ新機種出ると決まってないから割引も決まってないかと思ってました。

  • >適応は来月分から。おそらく2ヶ月だけになると思いますが、
    これは間違いじゃありませんか?
    申し込んだ日から2年間の契約で2年たったら自動更新ですよ。

  • 説明不足でごめんなさい。
     
    なりなりさんの書かれている通り、2ヶ月か3ヶ月で新型iPhoneに乗り換えることになる、ということです。
     
     
    ugさん
    >現状まだ新機種出ると決まってないから割引も決まってない
    確かに、記事中の「前回」の記事で書いた通り、正式には何もきまっていないという回答でした。
    しかし、ソフトバンクショップの対応では、割引解除になると、説明されている場合があるそうです。
     
    ショップ店員 さんが書かれているように、もし新iPhone買増し後もそのまま適応されるなら、万々歳!!
     
    新iPhoneへの買増しが「iPhone3G以外の機種を買い増し 」となるなら契約解除(パケ代上限が元に戻る)になりますが、新iPhoneを「新スーパーボーナス用販売価格で買い増し」すれば、契約解除料が免除されるのは間違いありませんから、新iPhoneを新スーパーボーナスで購入するなら、とにかく申込んでおいて損はないと思います。
     
     

  • 初めまして
    私も先日キャンペーン申し込みました。
    そこで聞いた話では
    iPhoneから新iPhoneへ機種変更した時も
    割引は継続されると聞きました。
    何度も確認したので間違いないと思います。

  • iPhoneへ買い増しした場合は割引継続になると、ショップ向けのQ&Aには書かれてあります。ただiPhoneと書かれているだけなので、新型iPhoneを指す場合もあると考えられます。
    一般の3G機種に買い替えの場合は割引は終了となります。また買換えの際にスーパーボーナスを利用しない場合は、解除料金が発生します。

  • 今回のキャンペーンで一番気になったのが
    新iPhoneや、現在のiPhoneのOS3.0で機能搭載されそうなディザリングが
    SBから正式に「新プラン」として出てきた場合
    今回の「iPhone for everybody キャンペーン」の規約では、移行時に違約金が発生しちゃうんですよね…
    JBしちゃえば関係ないけど、徐々に正規アプリで脱獄ソフトに近いソフトが増えてきている今、JBすることなく使えそうな機能なだけに悩み所です。

  • スーミンさん ショップ店員さん
    情報がありがとうございます。
    「iPhone」としか書かれていないので、ショップによって、受け取り方が変わってしまっているんでしょうね。
    でも、現状では普通に考えると「iPhone」とは、現行のiPhoneのみを指しているようにも思えます。
     
    でもまぁ、なんども言いますが、例え2ヶ月でも割り引かれるのは助かりますよね。しかも、新iPhone買増し後も割り引かれればラッキー!!ってことで。スパボ購入での解除金発生はないのは間違いありませんし。
     
     
    bobさん
    なるほど、そこまで考えなかったなぁ。でも、個人的予想としては、SOFT BANKはディザリング対応しないかなぁと思います。
    もしやったとしても、1万円くらいはすると思うので、私は手がでません…。
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。