携帯電話でフルブラウザより、iPhoneと2台持ちがお得!!

日経トレンディネットさんに、【春のiPhone特集(1)】安く買って便利に使う! 後悔しないiPhone購入術という記事が掲載されていました。
 
いまさら、iPhone購入術?とも思いましたが、読んでみると、なかなか興味深い記事でした。

本当にiPhoneは安いのか? 購入したものの、いったい何ができるのか? ビジネスにも活用できるのか?……等々、疑問に感じる人も多いだろう。そこでこの「春のiPhone特集」では、3回にわたってお得なiPhoneの購入方法から、その特徴やビジネスを含めた活用術、お薦めの定番サービス&アプリについて紹介する。その第1回として「後悔しないiPhone購入術」をお届けする。

ということで、普通の携帯電話との機能比較や、利用金額の比較などがされています。
 
 
興味深い比較が、これ。
 
「携帯電話でフルブラウザーを使うより、iPhoneと2台持ちがお得?」
 
 
 


hikakuiphonehurr.png
 
everyboyキャンペーンで、パケット上限が値下げされているため、他の携帯電話でパケット定額を使うよりも、iPhoneと2台持ちした方がお得になるというシミュレーション。
 
なるほど。iPhoneで絵文字や、ワンセグも使えることになったことで、いままで2台持ちだった人とも、iPhoneだけで済むなぁ、とか思っていましたが、全く逆転の発想ですね。
ドコモと、iPhoneを持てば、ソフトバンクとの通話はiPhoneにすることで、通話料も抑えられるかも。
 
 
 
こちらの比較も面白いです。
 
「値下げ後のiPhoneはスマートフォンとしても安い!」
 
huuunodfadas.png
 
iPhoneと、他のスマートフォンを2年間使った場合の比較。iPhoneに全く割り高感はありませんね。
 
こうやって、ちゃんと比べてみると、iPhoneが売れているのにも、改めて納得です。
携帯電話ユーザーのみなさ~ん、お得なiPhoneにいらっしゃ~い!!
 
 
記事では、他にもお得な購入術などが書かれていますので、iPhone導入を考えている方は、必読ですよ~!!
 

iPhoneを実質0円で!! →ゼロから始めるiPhone購入ガイド





2 件のコメント

  • 近所のSOFTBANKショップでも二台持ちの方が安いというPOPがデカデカと貼られてました。
    詳しい料金比較も書かれて感心したんですが、雑誌のコピペだったんですね(^_^;)

  • しげさん
    コピぺだったのかは、わかりませんが、ソフトバンクとしても、そういう戦略だったのかも?
    もっと、そこをプッシュすれば売れると思うんだけどなぁ。
    あまりやり過ぎてもトラフィックが困るのかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。