おめでとう!! App Storeのダウンロード数が10億を突破!!

App Storeiconのダウンロード数が、ついに10億を突破しました!!
 
1000000000.jpg
 
 


App Storeiconオープンから、わずか9ヶ月での10億突破!! 今日の午前6時前に達成したようです。
 
まだ詳細の発表はないみたいですが、10億ダウンロードをゲットしたのは、どこの国の誰で、どのアプリだったのか? 気になりますね。
ちなみに私は、あまりのカウンターのスピードに、早くから諦めていたので、特にアタックはせず…。
 
 
わたしは、どれくらい貢献したかなぁ、と思って数えてみると…

346app.jpg

346本でした。単純に計算すると289万分の1の貢献度でした。
 
おそらくiPhoneとiPod touchを合わせて、2、3千万台は売れているでしょうから、かなりの貢献度かも。
仮に3000万台だとすると、平均ダウンロード数は33本。少ないっすね。
 
iPhone 3.0が出ると、アプリ内での追加コンテンツの購入もできるようになりますが、それもカウントされるとすると、さらに加速しそうですね。
年内に50億くらいいくかも!?
 
 iTunes Store(Japan)

2 件のコメント

  • マキパパさん
    どもです。
     
    なんやかんやで300超えてました。未起動のアプリもありますが..。いや、未インストールのアプリもあるかも。(笑)
     
    私の試算では、後2年で200億はいくはず!! マキパパさんも貢献お願いします!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です