iPhoneでN700系 Wi-Fi接続レポート。通信速度は意外に…

今日、帰省で新大阪ー名古屋でN700系に乗車しました。
 
特に意識して選んだわけではなかったのですが、たまたま指定の電車がN700系(のぞみは全部N700系車両なのかな?)で、そういえば、Wi-Fiとんでるんだっけ?ということで、試してみると..
 

n700_1.jpg n700_2.jpg

BBモバイルポイントの接続画面に。パスワードを入力して、接続できました。
接続開始すると、専用のページが最初に表示されました。
 
 

n700_3.jpg n700_4.jpg

運行状況や、乗換案内の他に、車内販売のメニューなんてのもありました。これは意外に便利かも。今、何号車で販売中、とか出るともっといいかも。
 
接続速度のチェック。

n700_5.jpg n700_6.jpg

何度かやってみましたが、だいたいこんな感じ。GWでそれほどビジネスマンが繋いでいるとも思えませんが、こんなんでした。ビジネスマンより、PSPとかDS、iPod touch/iPhoneとかの利用者で混んでるのかも?
 

sinkannsenn7002.jpg sinkannsenn7001.jpg

子供がぐずった時に、デッキに出易いように、車両の端の席を指定していたんですが、ここには、全席に電源完備。
さらに、目の前の広告は、iPod関連(写真はiPhoneだけど)と、ネタに恵まれた席でした。(笑)
 



 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。