NFSシリーズがiPhoneに!! 「Need For Speed Undercover」 登場。

レーシングシミュレーションのNeed for Speedシリーズの最新作「Need For Speed Undercovericon」がiPhoneにも登場しました。
 
NFS002.jpg NFS003.jpg
 
 


PS3やXbox、PSPでも発売されたゲームを、iPhone/iPod touch向けにアレンジした作品。
プレイヤーは潜入捜査官となり、任務を遂行していきます。パトカーとのカーチェイス
や、様々なパーツで車を強化したり、レースだけでない要素も楽しめそう。
 
また、こちらのレビューによりますと…

これまでにリリースされているiPhone/iPod touch用レーシングゲームでは,操作そのものにストレスを感じ,長続きしないことが多かった。iPhone/iPod touch本体の傾きに敏感すぎるのか,急カーブなどで勢いよくハンドルを切ったあと,急いで元に戻そうとしてもなかなか立て直せず,マシンが右を向いたり左を向いたりしてグラグラすることが多いのだ。
 
 この点,Undercoverでは,比較的思いどおりにマシンを操縦できる印象。本作は当初,2008年内にリリースされる予定だったが,2009年に延期された経緯がある。これは私の想像だが,ステアリングに関して入念な調整が行われたのではないだろうか。

確かに私も、傾けて操作するレース物は、いまいちしっくりこない物が多かったのですが、こちらは期待できそう。
1000円を超えるアプリは、ちょっと抵抗ありますが、こちらは買っちゃいました。これから遊んでみます。
 
 
Gamelofticonさんでは、このNeed For Speed Undercovericon、先ほど紹介した「ターミネーター4icon」、さらには、縦スクロールシューティング「シベリアンストライクicon」と立て続けにiPhoneゲームをリリース中。気合い入ってますね!!
 
Need For Speedもそうですが、Gamelofticonさんから発売されているゲームは、Electronic Artsが作ったものがいくつかあるのですが、AppleがElectronic Artsの買収を検討しているという噂があるそうです。マジでゲームソフトにも本腰なのかなぁ。
 
 iTunes Store(Japan)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です