※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ソフトバンクが夏モデル&新サービス発表。「ケータイ無線LAN」など

ソフトバンクモバイルが、本日夏モデルの発表会を開催しました。
 
sumer2009SB.png
 
 


発表された端末は、19機種、61カラー。
サービスとしては、待ちうた、かんたんミュージック、選べるかんたん動画、携帯向け無線LANサービス「ケータイ無線LAN」、緊急地震速報サービス等が発表されました。
 
直接iPhoneに関係するものはありませんでしたが、「ホワイト学割with家族」が9月30日まで延長されたので、学生さんで次期iPhoneを狙ったいる方には朗報かな。
 
 
無線LANサービス「ケータイ無線LAN」が始まり、無線LAN搭載端末も投入されます。iPhoneの「公衆無線LANし放題」と同様にBBモバイルポイントが利用可能ですが、月額490円かかるそうです。iPhoneなら無料なのにね。
 
 
ドコモも本日夏モデルも発表。噂通りアンドロイドも発表されました。
 

7 件のコメント

  • ソフトバンク、ドコモもカメラ画素数が800、1000画素数が大半ですね!auの夏モデルはカメラ画素数が微妙ぽいですよ!
    ソフトバンクは機種数が多かったのはビックリです。
    夏モデルはドコモ、ソフトバンクの戦いぽいかも!
     
    ホワイト学割も期間限定ではなくずっとやればいいのに~
     
    iPhoneは無料で公衆無線LANし放題できるのに、Nでは有料なのですね!
     
    ソフトバンクはコンテンツサービスじゃなくホワイトプラン終日無料サービスを早くやって欲しい!

  • iphoneは順調に売り上げが伸びていると孫正義さんも今日の新作発表会で述べていたようです
    噂されている次期iphoneの販売も考えていますか?と言う質問には、噂のためコメントはできないただソフトバンクとしては iphoneは大変好調でぜひ積極的に断続してかんばっていきたいと回答したとのことで興味はあるようです
    ソフトバンクからでるといいなぁ!

  • 今年の夏も携帯がアツいですね(笑)
    次期iPhoneと言えば、iPhone3.0もテスト最終段階に入っているようですね^^
    本日、AppleがPushのテストをデベロッパに依頼したようです。
    ただし、テストはアメリカのみで日本のデベロッパの方には試せないようですが^^;
    私のブログにも掲載中です、どうぞご活用くださいませm(--)m
    http://www.sigxp.com/?p=104

  • しゅん爺さん、こんばんは。
    当然ですが、噂の新型についての話が出てこなかったのが残念ですが、まあこれは6月8日を期待して待てば良いことかと。
    それで、気になったのは、
    ケータイ無線LANは「高速パケット通信でYahoo!ケータイやソフトバンクモバイル公式サイトの閲覧、動画などの大容量コンテンツのダウンロードなどが、通信料無料でよりスムーズにお楽しみいただけるサービス」とあるので、
    iPhone用からはYahoo!ケータイやソフトバンクモバイル公式サイトは見られませんから、「公衆無線LANし放題」は無料というのとは、比べられないんじゃないかと思います。
    それにしてもiPhone用のパケットし放題のスタート金額が490円に値下げの発表がなかったのが残念でした。
     

  • lani7さん
    個人的には画素数戦争にはうんざりですが、目を引くのは確かですね。
    ソフトバンクはアンドロイドどうするんですかね? 今後機種も増えてくると思うけど、iPhone一本で頑張るかな。
     
    ちゃちゃさん
    絶対でますよ!! ソフトバンクから!!
    ほんとiPhoneは絶好調みたいですね。新機種出るまで衰えそうにありません。
     
    sukimonoさん
    Palm Preも6月ですか。かなり良い出来との噂ですが、次期iPhoneといい勝負するかな。
    日本だとauからでるんでしょうか?
     
    Sigmaさん
    情報ありがとうございます。
    今からテストでWWDCに間に合うかな?ちょっと心配..。
     
    yamayamaさん
    なるほど違いがあるんですね。
    Yahoo!ケータイやソフトバンクモバイル公式サイトって、見たいこと無いですが、PCサイトよりいいことあるのかな?
     
     

  • 順等に考えて国内発売ですと、アーウから発売なんじゃないですかね。
     
    次期iPhoneとはカナリ良い勝負になるかと…
    個人的にはPalm Preは気に入ってますし、発売すれば売れると思います
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です