iPhoneが尻上がり的に伸びている!! 今週の携帯電話ランキング!!!

BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:2009年5月11日~5月17日)が発表されていました。
 
昨日のソフトバンンク夏モデル発表会で、孫社長が

(Android端末の国内登場について)
「スマートフォンは、続々と増えていく。グーグルフォンはアメリカでも発売されているが、アメリカではiPhoneが一番。国内でもiPhoneが売れている。むしろ尻上がり的に伸びている状況で、一時代的な、物珍しいものではない。新しい時代・ジャンルを作り出す息の長い商品だ」

と述べたそうですが、その状況が今週のランキングに激しく現れています!!!
 
 

20090515.png

なんと8,16GB両モデルが揃ってベスト3入り!! ほんとに売れまくっています!!
 
なんなんでしょ、ここに来てこの勢い!! 夏モデル発表を前に、iPhone以外のモデルに買い控えが起こったのかな? でも、iPhoneだって次期モデルの発表は近そうだしねぇ。
 
そのiPhoneの前に立ちはだかるのは、またしてもらくらくホン!!
1位は、お年寄り向け?の簡単ケータイで、2,3位は、最先端(といっても1年近く前だけど)のスマートフォン、って何か面白い構図ですね。
1000万画素!!とか、ソーラー防水ケータイ!! とか、いわゆるに日本で最先端といわれる携帯電話作ってるメーカは、これ見てどう思うんでしょうか…。
 
 
さてさて、everybodeキャンペーン終了まであと2週間。このままの勢いで走り切きれるのか? 今後の動向にも期待です!!
 
関連記事
ITmediaさんの携帯販売ランキング
 

iPhoneを実質0円で!! →ゼロから始めるiPhone購入ガイド




 
 

2 件のコメント

  • iPhoneの良さは使えばすぐに分かりますからね。
    ここから更に勢いを増して行くと思います。
    ソフトバンクは本当に良くやってると思います。
    そんな好きでも無かった(むしろ嫌いだった)のにこの頑張りを見たら応援せざるを得ないですw
    ドコかの最大手も見習って欲しいです。
    出来ないんでしょうけど。

  • ドコモドキさん
    周りに使っている人がいると、やっぱり欲しくなっちゃいますよね!!
    iPhoneって、ソフトバンクのイメージアップに繋がってるかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です