※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

次期iPhone 噂の真偽。みなさんの投票結果発表!!

先日行った、次期iPhoneの噂に関するアンケート結果を発表します。
(みなさまアンケートへのご協力ありがとうございました。)
 
 
・プロセッサーの高速化とRAMの増量
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:95%
しゅん爺の予想確からしさ:98%
 
皆さんの予想確からしさ:95.9%
 
 
 


・磁力計(デジタルコンパス)の搭載
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:90%
しゅん爺の予想確からしさ:99%
 
皆さんの予想確からしさ:85.4%
 
 
・容量の増加(16GBと32GBへ)
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:80%
しゅん爺の予想確からしさ:98%
 
皆さんの予想確からしさ:88.4%
 
 
・動画の撮影および編集機能を搭載
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:70%
しゅん爺の予想確からしさ:95%
 
皆さんの予想確からしさ:60.9%
 
 
・バッテリー持続時間が現行モデルの1.5倍に
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:60%
しゅん爺の予想確からしさ:15%
 
皆さんの予想確からしさ:33.3%
 
 
・OLEDスクリーン(有機EL)採用
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:20%
しゅん爺の予想確からしさ:35%
 
皆さんの予想確からしさ:17.0%
 
 
・デバイスの角をとりまく金属製バンドが除去される
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:20%
しゅん爺の予想確からしさ:40%
 
皆さんの予想確からしさ:23.2%
 
 
・裏面にゴムがはられる
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:15%
しゅん爺の予想確からしさ:85%
 
皆さんの予想確からしさ:38.1%
 
 
 
また、アップルロゴが光る?についてアンケート結果もご報告。
 
 
次期iPhoneのアップルロゴは光ると思いますか?
 
光る!!:43.4%
光らない!!:56.6%
 
 
次期iPhoneのアップルロゴは光って欲しい!!
 
光るべきだ!!:41.9%
いらん!!:32.7%
どちらでもよい:25.4%
 
 
当確は、高速化、32GB、デジタルコンパス。微妙なところは、ビデオ撮影、ロゴが光る、背面ゴム。ほぼないのは、有機EL、金属バンド除去といったところかな。
 
WWDCを目前にひかえ、そろそろ噂も出尽くして、落ち着いてきた感じですね。もちろんiPhone FAN (^_^)vでは、9日午前2時から、WWDC基調講演を実況中継の予定です!!
 
でも、少し不安なのは、次期iPhoneが発表されない、っていうこと。WWDCではSnow Leopardに時間を割くかもしれないし、次期iPhone発表はジョブズ復帰の7月という噂もあるし…。これだけ期待感が高まってるので、もし発表がなかったら、凹みます。
逆に、期待したいのは、one more thingで、ジョブズ復帰&新iPhone発表!! そうなった場合は、たぶん私は、泣くと思います。(マジ)
 


 
 

3 件のコメント

  • 以前にサイトで来週のWWDCはSnow Lepardの発表で新型iPhoneは今月末に別で行うかもと書かれてました。
    ジョブズ氏の復帰と合わせての発表って噂もありますね!
     
    それまで我慢できないですよね!絶対に来週に全て発表してiPhone OS3もWWDC後からバージョンアップになって欲しいです。

  • アップルロゴが光るの件ですが
    願わくば
    着信したら
    もしくは
    メール受信したら
    光ってほしいです。
     
    複数設定できるPCメールはともかく
    isoftbankの方だけでも光ってくれると
    いいなー。

  • one more thing ….「たぶん私は、泣くと思います」…スティーブ・ジョブズって、カリスマ、天才、独裁者…といろいろ伝説がありますが、こういう、“浪花節的”なアピールは、Apple=ジョブズならではですね!
    特に、往年のMacユーザーにはたまりません‼

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です