※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 3G Sへのeverybodyキャンペーン適用についての続報。

iPhone 3G Sへの、iPhone for everybody キャンペーンの適用が発表されたものの、

iPhone for everybodyキャンペーンの適用には、新規もしくは機種変更でご加入の際、iPhone 3G Sの購入と同時に申し込む必要があります。

という表現で、「買い増し」が含まれていないため、現行のiPhoneユーザが買い増した場合は、適用されなかもしれない…、という不安が。
 
でも、下記の2つの記事で、ちょっと不安は和らぐかな?
 
 
ASCII.jpさんの記事にこんなことが書かれています。

iPhone for everybodyキャンペーンに申し込んでるiPhone 3Gのユーザーが、iPhone 3G Sに機種変更する場合は、契約解除料の9975円がかからず、2年縛りのカウントもリセットされない。ただし、端末代金を分割して支払っている場合、残りの月に応じて古いiPhoneの端末代金は支払う必要がある

「機種変更」と「買い増し」がごっちゃになってる気がしますが、とりあえず、iPhone 3G Sを購入しても、契約解除料も要らないし、2年縛りのカウントは継続とのこと。
 
 
 


また、ケータイWatchさんの記事によりますと、

現行のiPhone 3Gを「iPhone for everybody キャンペーン」で購入したユーザーは、「2年契約(キャンペーン)」として2年間の利用を約束する形になっているが、iPhone 3G Sへキャンペーン適用で機種変更(買い増し)した場合については、当初の「2年契約(キャンペーン)」の契約期間がそのまま継続される。

「現行のiPhone 3GをiPhone for everybody キャンペーンで購入したユーザー」が、iPhone 3G Sをキャンペーン適用で買い増し出来るということは、これで確定。
 
ということは、もちろん「キャンペーン前に現行iPhoneを購入して、キャンペーン(パケ代割引)に申込んだユーザー」も適用価格でiPhone 3G Sを買うことができると考えていいんではないでしょうか。
現行iPhone 3Gをキャンペーン価格で買った人が、iPhone 3G Sをまたキャンペーン価格で買えるのに、正規価格で買った人が、iPhone 3G Sをキャンペーン価格で買えないなんて、おかしいもんね。
 

7 件のコメント

  • 形が変わらなかったのは納得できるんですが、3GSって名前なら速達3倍、赤モデルで出して欲しかったですね(笑)

  • 初めまして、いつも楽しく見させて頂いてます。質問なのですが、キャンペーンで購入した場合、iPhone3G Sに買い増し出来たとして端末代金は必ず二台分分割で払わないといけないのでしょうか?4月に買っばっかりでソフトバンクも初心者なもので、そのあたりの仕組みがよく分からなくて。例えばどちらかは一括で支払うとか? すごく惹かれていて買い増ししたいと思っているのでお願いします。

  • で結局、現在iPhoneユーザー(キャンペーン適応中)がiPhone3GSを買い増しで購入したら、16GB・32GBそれぞれ分割又は、一括購入した時にいくらになるのかな?

  • 分割購入した端末の回線に買い増しした場合は新たに購入した端末の分割金が上乗せされる形になりますよ。
    つまり二台分の支払いをする事になりますね。
     
    勿論、現在支払い中の残金を一括支払いすれば分割金は新たに購入した分だけになりますし、新たに購入する端末を一括で払えば分割金は現在の支払い分だけになります。
     
    なお朋割は新たに購入した端末の分しか適用されないのでその点は注意が必要だと思います。

  • ケータイWATCHに掲載されていました。
     
    キャンペーン適用価格では、16GBモデルが一括で5万7600円、24回払いで月々2400円。「月月割」を引いた実質負担額は、一括で1万1520円、24回払いで月々480円。
     
    キャンペーン適用価格の32GBモデルは、一括で6万9120円、24回払いで月々2880円。「月月割」を引いた実質負担額は、一括で2万3040円、24回払いで月々960円。
     
    キャンペーン非適用価格では、16GBモデルが一括で6万9120円、24回払いで月々2800円。「月月割」を引いた実質負担額は、一括で2万3040円、24回払いで月々960円。
     
    キャンペーン非適用価格の32GBモデルは一括で8万640円、24回払いで月々3360円。「月月割」を引いた実質負担額は、一括で3万4560円、24回払いで月々1440円。

  • 皆さんコメントありがとございます。
    ソフトバンクのHPを色々と見て見たら、新スーパーボーナス適用の機種変更は6ヶ月を過ぎないと出来ないという事が判り4月に契約だと10月までは変更出来ない。つまりキャンペーンは適用外になるという事が判明しました。ショックですがしばらくは我慢します。それにしてもソフトバンクの契約は奥が深いですね。
    月月割を一括で払った後で買い増しした場合割引差額分は追加で支払いは発生するのか?など謎は尽きません、、、

  • 初めまして。
    すいません、質問なんですが機種変更と買い増しはどう違うんでしょうか?
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です