iPhone 3GS まであと1日!! ひと足お先に国内実機レビュー登場。

さぁ、発売まであと1日に迫ったiPhone 3GS !!(こんなフレーズを何回書いたことか..)
 
早く実機に触れたい、いじくり回したい!! と誰もが思っている中、ASCII.jpさんが、これが実機だ! iPhone 3GS、国内最速レビューを公開していました。
 

012_588x.png

ずるいぞASCII.jp!! こんな記事読んでやんない!! でも読みたい!! でも、楽しみは取っておきたい!! でも読んじゃいます!!(どないやねん!!!)
 
読んじゃうか、実機に触れてからの楽しみに取っておくかは、皆さんのご判断で…
 

 

SoftBank OnlineshopでもiPhone 3GS 予約受付中!!


 

16 件のコメント

  • 実際に触った感じですが、やはり現機と比較すればストレスなく動きますね。しかし現機から乗り換えるかどうかは少し躊躇しますが。。。

  • しゅん爺さん
     
    いつも楽しく読ませていただいています。
    このブログの更新を、毎日、楽しみしています。
     
    この投稿のコメントとして書くのが適切かどうかはわかりませんが、以下、3GSの予約・入荷・受領に関する件について書きます。不適切でしたら、削除してください。
     
    3GS発売日の前日になりましたが、どなたか、ソフトバンクショップあるいは家電店から、入荷や、3GSの受領可能日について連絡があった方はおられますか?
     
    今日(6月25日木曜日)、午前11時頃に、私が予約した横浜市内の某ソフトバンクショップに問い合わせたところは、まだ、ソフトバンクからその店舗には何も連絡が入っていないとのことです。
    明日、そのお店に入荷するかどうかも不明とのこと。
    この店舗では、明日、販売を開始できるのかどうか、怪しくなってきました。。。
    昨年の3G発売の際には、前日午前中に入荷の連絡が入り、発売日に並ばずに入手できたのですが。。
    私は、気長に、その店に3GSが入荷するまで待つつもりですが、3GSは速いぞ、という記事が次々に出てきているので、気になって落ち着きません。。
     
    どなたか、情報をいただけると助かります。
     
     
     
     

  • こんにちは(^_^)
    3日前にデパートの電気店で
    機種変更予約をしてきました
    最初26日に入荷するかは
    解らなぃとの話しで予約をし
    昨日確認電話をしてみると
     
    実際は前日の朝(本日中)には
    ショップに入荷しているようです
    内緒で教えてくれました(笑
     
    ただし、販売開始時間を
    告げられなければ配分できない
    との事でしたが
    明日中の販売はほぼ予定どおり
    行われると思います
     
    改めて「開店と同時に連絡くださぃ!」と
    催促してきましたw

  • 色々試してますが、かなり速いですよ。
    私自身は、ネットサーフィン時の表示が
    速くなった事がかなりポイント高いです。

  • OS3.0を3Gにいれて、当初はうん、快適思ってましたが、、、あれから1週間なんか文字入力、特にメールの場合皆さんご指摘のもっさり感?いまいち快適感を感じられなくなりました。
    明日、いよいよ3GSの発売日なんですがなんか早いよぉ~っていうコメントにわくわくしています。
    予約したSBMショップからは何の連絡も入っていませんが前回も当日朝になって連絡があったので多分、あすの朝にならないと状況がつかめないかと思います。
    今晩は寝れないかも?前夜祭に参加してみたいとは思いますが北陸の片田舎!こんなところでも大きい町はいいなぁってうらやましい限りです。

  • 横浜の父ちゃんさん
     
    こんにちは。私は横浜市都筑区内のSBで予約しました。
    本日午後0時3分に、明日入荷が確定したとの電話をもらいました。(留守電にですが)
    1週間以内に来店しないとキャンセルされるそうです。
    私は18日に予約して10番目以内でした。
    一応情報までですがお役にたてばいいのですが。

  • 石川県加賀。予約分の3GS 32GB白明日の発売日には入荷しない。明後日土曜日になるとの連絡が先ほどSBMショップよりありました。明日じゃないかぁ!がっかり!まぁしょうがないかぁ、いまさら焦ってもって感じです。
    ところで、みなさんに質問です。
    昨年、3G購入とともに2年目以降の事を考えてAppleProtectionを購入したんですが3GSに替えたらいったん前の分は解約して、新たに契約ってことになるんですかねぇ?
    ショップの店員ではいまいちはっきりとした回答が得られずなんですが、、、SBMの社員だからAppleの事は答えられないかぁってある面で納得しちゃったんですが、、、

  • ふうたさん、gonzohさん、Ozさん、
     
    状況をお知らせくださいまして、ありがとうございました!
     
    現時点(6月25日午後4時半少し前)でも、横浜市内の某SBショップからは、何も連絡がないです。。 結局のところ、明朝にならないと、何もわからないのかもしれませんね。。
     
    焦らず、気長に待つことにします。

  • 福島発です
     
    昨年の7/11は夕方、予約無しで16G白を買いました。
    今年は明日32G黒入りますよ!いかがですかと逆に電話をもらってしまいました。
    田舎の小っさい店って便利ですね。
     
    ただ、機種変の金額は1260円になるって言われたのが気になります。
     
    明日はやめておこうかなと思ってます。
     

  • しゅん爺さん、ふうたさん、gonzohさん、Ozさん、
     
    こらえ性のない私は、先程(6月25日(木)午後5時頃)、横浜市内の某SBショップに、もう一度、電話しました。
    幸い、予約を受け付けてくれた店員さんが電話に出てくれて、
     
    「現時点では、明日、早朝に入荷する見込みで、当店では準備をしています。 見込みどおりであれば、お客様のご予約は1番なので、明日、受け渡せるはずですが、当店では入荷した製品を実際に確認するまでは、お客様に連絡できないことになっているため、今までご連絡できませんでした。 正式のご連絡は、明朝、午前9時頃になる見込みですので、それまでお待ちください。」
     
    という、丁寧な返事をもらえました。
     
    ということで、まずは、一安心です。
     
    gonzohさん、
     
    Apple Protectionの件についてですが、上記のSBショップの店員さんに、予約受付時に確認した内容は、以下の通りです。
     
    – 現在、3Gに対してかけているApple Protectionは、買い増し(=3Gから3GSへの機種変更)を契約した時点で、自動的に解約になる。 Protectionの残存期間分の料金については、日割り計算で、別途払い戻す。(どうやって、払い戻すかは不明でした。おそらく、月々の料金請求から、差し引くことになるのではないかと思いますが、買い増し契約時に確認して、また、ご連絡します。)
     
    – 買い増し(=3Gから3GSへの機種変更)を契約した時点で、3GSにもApple Protectionをかける場合には、新たなApple Protection契約としてスタートする。
     
    – 上記の結果、お客様には、損は発生しない。
     
    以上です。 ご参考になれば、幸いです。
     
     

  • 本日夕方5時にソフトバンクショップより「iPhone3GS確保!明日お渡し出来ます」と連絡あり!
    一安心….
    明日楽しみです!

  • 横浜の父ちゃんさん、情報ありがとうございます。
    Apple Protectionに関してはちょっぴリ安心しました。
    ともかく、私の方は明日はゲットは無理なようですので皆さんの3GSについてのコメントを楽しみに時間を過ごしたいと思います。

  • 皆さん待ち焦がれてますねぇ。
    大きな変更が無かったにもかかわらず、
    これだけ話題になるのは、さすがiPhone 笑
     
    お望みなら使用感を一足お先にお伝えしますが、
    明日まで待ったほうがいいですか??

  • 18日に近くの量販店に予約に行きました。
    「いつお渡しできるか、前回は12時に解除だったのですが今回がどうなるかなど、まだ分かっていません。分かり次第連絡します」と言われました。
    ところが、昨日の」24日になっても連絡がないので、こちらから14時過ぎに電話してみました。
    しか~し、「まだソフトバンクから連絡がないのです。連絡が来次第お電話しますから」と言われ、明後日の今日なのに、そんなあ~、などと思ってました。
    そしたら、昨日の夜20時半頃に電話があり、「26日の午後までに入るとの連絡が、ソフトバンクからありました。午後以降においでいただければお渡しできると思います。」と言われました。
    たぶん、「午後」というのは「正午」なんだろうなと判断しています。
    明日、仕事で昼過ぎまで動けないので、1時過ぎに取りに行ってみようと思っています。
    さて、どうなるでしょうか!
    それにしても、ソフトバンクの対応、遅いですよねえ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です