いつものように「iPhone 3GS」を使ってみた。平日インプレッション

iPhone 3GSざんまいの3連休が終り、今日から平日モード。
 
休み中は、とにかくいろいろ試してみるという感じでしたが、今日からは、普段通りiPhoneを使ことになります。
ここからiPhone 3GSの真価が問われる時!! いつものようにiPhone 3GSを使うことで、その進化点がどれだけ実用的なのかが見えてくると思います。
 
ということで、平日インプレッションです。
 
 
 


・Wi-Fiの感度が向上?
 
会社の中で、一ヵ所だけWi-Fiが飛んでいる所があるんですが、そのWi-Fiをいつもなら絶対拾えなかったところでも、受信できていました。
セキュリティかかかっているので、実際繋ぐことはできませんでしたが、もしかしてWi-Fiの感度が上がっているのかな?
 
 
 
・バッテリの保ちは良くなっている(と思われる)
 
普段通り使っても、普段と同じか、ちょっといいくらいかな?
ただし、いままで「プッシュ」設定をOFFにしていたのを、3GSからONで使っているので、その点の差も考えるとかなり向上していると言っていいのも。
iPhone 3Gを使い始めた直後は、プッシュをONにしていたんだけど、あまりにバッテリを食うので、OFFにした経歴がありますが、これからはONで使って行こうと思います。そのうち、対応アプリも沢山でるだろうし。
 
 
 
・屋外のでもスクリーンが見易い?
 
ような気がした。でも、屋外だとちょっと指紋が目立ちます。
 
 
 
・いつもより熱い?
 
昼休みはゲームをよくやるんですが、いつもよりiPhone本体が熱くなってる気がしました。スクリーン面も若干温まってる? 処理速度が上がっているからかな?(でも、バッテリ消費は減ってるよなぁ。)
たまたま今日が久々に天気がよかった、ってだけかも?
 
 
 
・やっぱり指紋はつかん!!
 
普段なら1日使えば、結構汚れているんだけど、今日はキレイ!! 感激です!!
しかも、なんだか指の運びが軽い感じもします。レスポンスがいいからそう感じるだけなのかなぁ。
 
 
 
・サクサクじゃ!!
 
休憩時間に決まったサイトをいくつかチェックして行くんですが、やっぱりいつもよりサクサク感じました。でも、休み中に家でWi-Fiに慣れちゃってるもんだから、3Gだとサクサク感も薄れ気味..。
 
でも、ネット関係ない操作は、やっぱりサクサク!!
私が会社でよく使う機能で、いままでイラっとしていたのが、カレンダーで、「イベントを追加」の次、「タイトル/場所」をタップしてから、次の画面に移るのが、めっちゃ遅い!! これが、今日はサクッっと行ってくれたのが、今日一番の感動だったかも..。
 
 
 
といことで、なんかフワフワしたレビューになっちゃましたね…。
 
なかなか会社では、新機能を発揮する場もなく、1日目はこんなもんかな? てか、そろそろ3GSのサクサクさに慣れてきちゃったという感じもします。
すぐに、生活の一部になる!! というのが、iPhone 3GSの魅力ともいえるのかもね。
 
 
iPhone 3GS & iPhone OS 3.0 レビュー記事
 
 いつものように「iPhone 3GS」を使ってみた。平日インプレッション
 「S」の称号は伊達じゃない!! 激速iPhone 3GS動画 その2
 iPhone 3GS と 3G の外観上の違い。
 意外なところで気付いた、耐指紋仕様のすごい実力!?
 「S」の称号は伊達じゃない!! 激速iPhone 3GS の速さを試す。
 ついにiPhone 3GSゲット!! 早速行くぞ!! 恒例箱開けレポ!!!
 iPhone 3.0ファーストインプレッション。
 
 




3 件のコメント

  • MMSをよく使うのですが、3Gの時は受信してからタップしてメッセージ表示するまでが異様に重く、さらに返信書こうとするとキーボード出るまで5秒近く掛かることもあったりしてましたが、3GSになって快適そのものです!
    ウェザーニュースタッチなんかも、即起動で天気確認できて今の時期便利です。
    いやー真のiPhoneは本当快適だ。。ようやくソフトにハードが追いついたんですねー!

  • いつも情報ありがとうございます。3Gユーザーなんですが、本日思いたって3GS予約してきました。7月4日には手に入りそうです。いろいろ情報が役にたちました。ありがとうございます。私にとってはiPhoneは単なる携帯電話ではなくて何か特別のモノです。これからも情報お願いします!

  • kilvisさん
    ひとそれぞれ、ここが引っかかる!! というところがあるみたいですね。確かに特定の操作でみょ~に長く待たれるですよね。
    でも、それもどれもiPhone 3GSで解決!! ありがたや~。
     
    Ajaveeさん
    3GSの世界へいらっしゃ~い!!
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。