iPhone 3GSもOK!! バッテリ内蔵ジャケット「Juice Pack Air」を試す。その2

3.0&3GSに気を取られていて、続きの書くのをすっかり忘れていました!! 待ってた方ごめんなさい!!
 
iPhone用定番バッテリ内蔵ジャケット「Juice Pack for iPhone 3G」の薄型バージョン「Juice Pack Air for iPhone 3Gのレビューその2です。
(その1はこちら
 
今回はライバル機たちとの簡単な比較です。
 

batterys_001.jpg

 


今回ご用意したのは、この3台。左から、
Juice Pack for iPhone 3Gレビュー
Juice Pack Air for iPhone 3G
iPowerレビュー
 
 
まずは、兄貴分のJuice Packと比較。
 

batterys_002.jpg batterys_004.jpg

高さは、Airの方がiPhone全体を覆うため、長くなっています。
寸法は、横幅は66mmで同じ。高さは9mmの方が長いです。
Airはツルツル、兄貴はマットと、質感は対照的。でもどちらも持ち易さはそれほど変わらないかな。
 

batterys_005.jpg batterys_003.jpg

気になる厚さは、仕様によるとAirが1mmだけ薄いんですが、実際比べるとそれ以上の差があるように見えます。この差で容量は1.5倍。どっちがいいかなぁ。
 
機能的な違いとしては、AirにはiPhoneへの給電のON/OFFスイッチが追加されています。
 
個人的には、容量重視というのと、サイドのボタンへのアクセスのし易さで、Juice Packがおすすめですが、デザイン、容量はいろいろ好みがあると思います。お好みでどうぞ。
 
 
さらに、iPowerも加えて比較。
 
batterys_008.jpg batterys_009.jpg
 
こうやって並べると、やはりiPowerは、ちょっと重量級という感じかな。
 
batterys_007.jpg batterys_006.jpg
 
厚さは、iPowerが特別大きい訳ではないですが、iPhoneとの一体感に乏しいので、持った感じははやり重量感を感じます。容量とコストだけで言えば一番いいんですが、ジャケットという感じではないのかも。
 
 
以上、簡単ですが、比較でした。
すいません、バッテリ駆動時間のレビューは、はしょりました。バッテリ容量にウソはないと思うので、それぞれ容量に見合った駆動時間が確保できると思います。
 
 
イマイチiPhone 3GSのバッテリの保ちの良さが実感し切れてないのですが、皆さんいかがですか?
やっぱり足りない!! という方は、レビューが参考になれば幸いです。
 
ジャケット型以外は、こちらも参考にどうぞ。
 
 
「Juice Pack for iPhone」を探す⇒Amazon楽天
iPhone 3G対応の充電、バッテリ関連グッズカタログはこちらです。

 


 
iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちら



7 件のコメント

  • Airを買いました。
    ただ、これを付けると使用者の声がケース内部で反響するようになってしまいました。
    もちろん外せば元に戻ります。
    自分だけでしょうか?

  • memさん
    多少の隙間はありますが、スピーカーの直下までケースが迫っていますから、ジャケット系では避けられない問題かもしれませんね。

  • 初めましてJJといいます。
    iPowerお持ちなんですね、
    この記事とは関係ない質問で恐縮なんですが
    ipod touch第1世代にiPower使用した場合
    iPowerのスピーカーって機能するんでしょうか?
    そこが気になって購入しようかずっと考えてます、
    もしipodtouch第1世代お持ちでしたら試してほしいななどと思ってます、よろしくお願いします。

  • このサイトを見て、Airを購入しました。
    ただ、自分で使ってるのではなく、他の人へのプレゼントとして買ったんですけどね。
    で、その方の印象ですが、速度が速くなったというのです。
    本当なら、思わぬ効果があることになります。
    使っていらっしゃる方、いかがでしょうか。
    ちなみに、iPhone 3G です。
     
    その方、クルマの中でiPhoneにFMトランスミッターを着けてiPodしてるのですが、コネクタ形状が違うため、Airを外さないといけないので不便だと言ってました(^_^;

  • バッテリ内臓ジャケとは違うんですが、機会があれば
    こんなん↓のレビューもお願いします。
     
    ttp://japanese.engadget.com/2009/06/24/iphone-3g-3gs/
     
    そういえば…ちょっとぶりにiPF(^_^)v見に来たんですけど、
    一部のコメントには驚きました。
    僕は、しゅん爺さんの感覚に近かったんで。
    これからも応援してまっせ~

  • JJさん
    1st touchは今はもってないので、試せませんが、iPowerは、iPhone専用なので、touchでは使えないと思います(厚さがちがうので)。何かスペーサをかませば、使えるかもしれませんが。
     
    ノブさん
    >速度が速くなった
    本当だったら凄いですが、どうでしょう。
     
    >Airを外さないといけない
    これは、どうしようもないですね。車ではAirを脱いで、シガーから電源とるアダプタで使うのがいいですね。
     
     
    マジで出島さん
    お久しぶりです。非接触充電ですね。
    eneloopにもアダプタ付けて、カバンに入れておけば、勝手に充電!! なんてことができたら便利かも。
     

  • コメントありがとうございます。
    そうですか1st touchお持ちでなかったんですね
    失礼しました
    購入して人柱でもやってみます。
     
    ちまみにこちらのサイトは情報量多く非常に参考にさせていただいてます、またなにか気になること等ありましたらコメントさせていただきますね
    ではでは失礼します

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。