※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

いつかやるとは思っていたけど、やっぱりやっちゃいました。

今日、いつもの様に、会社で午前の休憩にポケットからiPhoneを取出し、とりあえずホーム画面の「Apple-Style」のアイコンをタップ…
 
「ページを開けません。インターネットに接続していません」
 
は? ご冗談を..。
画面をよくみると、左上に見慣れない文字が…
 

『SIMなし』

はっ!! こ、これは、もしかして…、iPhone 3G さんでは!!
 
 


ふ~、いつかやるかも、とは思っていましたが、やっぱりやってしまいました。
今日は間違えて、隠居中のiPhone 3Gを持ってきちゃいました。
 
昨日、Yahoo!オークション出品準備で、ちょっといじっていて、そのまま机の上に。朝、あわてて間違えてしまったようです。
 
まあ、たまには3Gのモッサリ感も新鮮だったり…。(ネットに繋がらないので、体感できるのはゲームの起動くらいだけど。)
きっと、皆既日食の度に、あの時はiPhone間違えた..、と思い出すだろうなぁ?
 
 
どうでもいいけど「SIMなし」って、なんかマヌけですね。ここは英語通り「NO SIM」でもいい気がする…。
 

4 件のコメント

  • 大ファンです、IphoneのBylineに登録して 記事が更新されていないとがっかりです。書く方はネタ探しが大変だと思いますが、これからも楽しい記事を期待しています。

  • いつも拝見して、たまにコメ書いております
    さかなと申します
     
    私がやった最大級の乙のやってもうたは
    しゅん爺さんをはるかに超えます
     
    昨年発売日に3Gを購入
    今年発売日に3GSに機種変
     
    1週間後(バイク運手中に)に高速で
    3GSを落として乙
    @1年3Gとお付き合い確定になりました
    orz 1週間のお付き合いでした

  • さかなさん
    うう、それは辛い!
    もし、壊れた3Gの現物か写真がありましたら、ケータイWatchさんのTheクラッシュのコーナーに応募されてはいかがでしょうか。
    3GSとしては初登場になるかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です