※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

やっぱり売れてたiPhone 3G!! ソフトバンクの5台に1台はiPhone?

BCNランキングさんに、「iPhone」発売から1年、まだまだ売れてる「iPhone 3G」と好調なスタートの「3GS」という記事が掲載されていました。
 
iPhone 3Gの年間ソフトバンクモバイル端末シェア動向が掲載されています。

hyou_2(1).gif

 


うひょ~、やっぱり売れてるなぁ。
スタートダッシュと、iPhone for everybody キャンペーン以降は当然として、それ以外の期間でも、8GB+16GB合わせて、ほぼ10%は維持していますね。
年間通せば、20%くらい。ソフトバンクがこの1年で売った端末の5台に1台はiPhoneって感じですね。
 
 
iPhone 3GSも好調なようですが、新規、MNP、機種変更、3G→3GSの機種変の割合とかどうなってるんでしょうね?
 
このブログご覧方は、やっぱり3G→3GSが多いかな? アンケートしちゃいましょう。
 
無料アクセス解析
 
無料アクセス解析
 
投票期限は16日まで。皆様の投票をお待ちしております。
 

4 件のコメント

  • iPhone 3Gユーザーに質問です。
    iPhone 3GSを追加購入した。
     
    って人も居るのでは?
     
    こちらのブログでも話題になっていましたが、いわゆる「塩漬け」って人も結構居る様な。
     
    私はその「塩漬け」です。

  • ふぅたさん
    一応iPhoneからもテストしたんですが…。
    またアンケートするので、もうしわけないですが、また試してみてください。
     
    TADYさん
    >iPhone 3Gユーザーに質問です。
    >iPhone 3GSを追加購入した。
    2台持つ意味あるかなぁ…? 今度試しに聞いてみます。

  • しゅん爺さん
    > 2台持つ意味あるかなぁ…? 今度試しに聞いてみます。
     
    2台持つ意味なんてほとんど無いのですが、その「何で2台も?」と言う世間に対するネタ的な意味が大きいですかね。
    昨年iPhone 3Gを買った人が、3GSに機種変だけでも結構世間ではビックリされたりしますが。
     
    昨年一括で買った者としては、パケット使わずにいれば低コストが維持出来ますし、2台持ちと言うよりは、機種変との差額を考えたら、特別割引を捨てるのも勿体ない気がして「塩漬け」的な人も結構居るんじゃないかなぁー?と思ったまででなんです。
    やっぱり少数派なのかなぁー?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です