夏のアウトドアに!! ソーラーパネル付大容量バッテリがお買い得。

夏黎@さんが、iPhoneでも使えるソーラーパネル付きバッテリの特価販売を実施していました。
 
ソーラー系バッテリは、ソーラー充電機能がメインで、あまりバッテリ容量が大きい物はないのですが、こちらは2600mAhとなかなかの大容量。
サイズは120x62x10mmとそれなりにあるので、パネルの大きさも確保できていそう。
高輝度LED懐中電灯も内蔵しており、防災グッツとしても利用できます。

 


なにより、ソーラーパネル内蔵系は、お値段が張る物が多いのですが、こちらは3580円。
この価格で、この容量なら外付けバッテリとしても、リーズナブルな部類かも。
夏のアウトドアにいかがですか。
 
 
追記:藤原友行さんの情報によりますと、

iPhone 3GSでは、「このアクセサリは充電には対応していません」というメッセージが出て使うことができませんでした。

とのことです。
こちらの情報によりますと、機器によっては、バッテリ切れでもこのメッセージが出る場合があるそうですが、iPhone 3GSは充電仕様が3Gよりもシビアになっているという話しもあるので、こちらの機器が対応できていない可能性もあります。ご注意を。
 
さらに追記:シン7845さんの情報によりますと、このバッテリは電圧設定が可能で、5.5V設定にしないとiPhone 3GSでは動作しないとのことです。上の藤原さんの現状も、この設定がされていない為かもしれません。
 
 
ソーラー系バッテリレビュー
HYmini 太陽光編
ポータブルソーラーバッテリ Solio mono
 
他にもあります、太陽光タイプ。iPhone対応充電グッズはこちら
 


 




7 件のコメント

  • 初めまして、いつも楽しみにしております。
    さて、このサイトのご紹介でiPhoneでも使えるソーラーパネル付きバッテリが良さそうだと思い注文してみました。
    ところが、ACアダプタで充電してからiPhoneに充電しようとしたところ、「このアクセサリはiPhoneでは動作しません。このアクセサリは充電には対応していません」というメッセージが出て使うことができませんでした。
    AUの携帯はOKでした。ショックでした。
    書き込みをを訂正なさったほうがよろしいかと…
     

  • 藤原友行さん
    情報ありがとうございます。
    iPhone 3GSは、3Gよりも若干電源がシビアな設計になっているという情報がありますね。
     
    下記URLによると、バッテリ切れの場合、3GSでは「このアクセサリはiPhoneでは動作しません。このアクセサリは充電には対応していません」というメッセージが出るアクセサリがある様です。
    http://www.trinity.jp/forum/viewtopic.php?t=1103
    充電不足ということはないでしょうか。

  • しゅん爺さん
    いつも見させてもらってましたが(^ ^)初めて書き込みしました。
    今回iphone3GSを初iphoneで購入して(今迄はDocomoでした。)勉強ちゅうですが、予備バッテリーがほしいと思ってたので今回のバッテリーを注文してしまいました。
     
    結果 出力の電圧設定が3.7~9Vまで4段階で設定できるのですが5.5Vの設定だと自分のiphone3GSでは充電できました。他の電圧では充電できませんメッセージが・・・・・
    電圧の設定等のマニュアルがいっさいついてない賞品だったので自分も最初?????だったんですがいろいろいじってる内に3GSだと5.5以外は充電できないのがわかりました。最初は3.7Vです。切り替えは簡単なので大容量ソーラー充電器としては自分は満足してます。
     
    ながながとすみませんが、今後購入を考えてるかたのためにもと思い遅筆とらせてもらいました。
    またいろんな情報よろしくお願いします。m(_ _)m
     

  • シン7845さん
    情報ありがとうございます。無事に使えてよかったです。
    ちなみに電圧の設定方法は、どうすれば良いか、教えていただけるとうれしいです。

  • どうもです。
    先日のこのiPhoneでは動作しない旨のメッセージが出た件ですが、販売元のサイトにある仕様の説明通りに5時間充電後に接続を行い動作がおかしいのであの書き込みをいたしました。
    その後商品を返送して対応を求めましたところ、本日代替品が届きました。今回届きましたバッテリーでは先のようなメッセージは出ませんでした。つまり普通に使えるようになりました。
    商品だけが届き、不良品だったか、iPhoneの仕様が変わったためかの説明も返送料の返金もありませんでした。
    しかし、これでようやくスタートラインに戻れました。
    どうもお騒がせしました。

  • 藤原です。
    設定の事を書きませんでしたが、電圧の設定は当然ですが、前回も今回も5.5Vにしました。この設定はスライドスイッチで切り変えるようになっています。
    よって最初の物は非対応品だったのかなあと思います。
    マニュアルは販売先からPDFでメールで送られてきましたが、大した事は書かれてません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。