iPhone 3GSのCM「ボイスコントロール」の日本語版に"くるり"の曲。

先日、iPhone 3GSの新CMの、「ビデオ撮影」と「コピペ」のバージョンを見たとお伝えしましたが、「ボイスコントロール」版も放送されているそうです。
 

eigobannn.png
こちらは英語版。

 


このCMの英語版では、Jack Johnsonさんの、Sleep Through the Staticというアルバムから「If I Had Eyesicon」という曲が登場しているのですが、日本語版のCMでは、これがくるりの「愉快なピーナッツiconという曲に変更されているそうです。この曲を収録したアルバム「魂のゆくえ」のジャケットもiPhoneの画面にバッチリ表示されるとのこと。

日本語版限定とはいえ、日本のアーティストの曲がアップルのCMで流れるって、珍しいことだと思います。
くるりは、全国のApple Storeで5月末から、iTunes Storeで「魂のゆくえicon」が無料でダウンロードできるiTunes Card 1万枚を配布したり、Apple Store銀座でライブをしたり、かなりアップルとの関係が濃いみたいですね。アップルファンなのかな?
 

 iTunes Store(Japan)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。