ドコモショップ突撃レポート!! その3 BlackBerry Bold編

先日、ドコモショップで見て来た、iPhoneのライバル?達を紹介するシリーズ。
 
すっかり間が空いちゃいましたが、最終回は、米国では本当にiPhoneとシェア争いを演じているBlackBerry Bold」編
 
iPhoneファンによる、予備知識無し、偏見と誤解だらけの、偏ったBlackBerryレポートをどうぞ!?(iPhoneユーザーが、予備知識無しに他のスマートフォンに触れたら、どんな感想になるのか?、を素直にレビューしています。そんなレポートなので、ドコモファンの方、お許しください。)
 
 

持った感じは、幅はあるけど、片手に納まる感じ。
 
ついついタッチパネルな操作をしてしまいますが、このBlackBerryは、小さなトラックボールの様なもので、操作します。タッチするには、ちと画面が小さいですからね。
でも、アイコンが並ぶと、ついついタッチしちゃいます…。
 
今回シリーズで初めて、Webブラウザに接続。(よく考えたら、一番試しとかなきゃいけないことだった…)
小さい画面ですが、タッチパネルではないにしては、それなりに操作できる感じ。片手で操作するには、良さそうです。
 
ちょっと気になったのは、フォント。好みもあるんでしょうが、メニューとか、明朝で出るのは、ちょっと固い感じがします。
 
 
これまでの2機種とは違って、iPhoneっぽさはあまりないですね。片手で使えて、キーボード搭載で、しっかり文字入力できるというiPhoneにはない強みをちゃんと持ってますし。
だから、米国ではiPhoneといい勝負ができているんだと思います。
 
 
以上、iPhoneユーザが見た、ドコモのPROシリーズ3兄弟でした。
もうちょっと、使い方を覚えてブラウザとかチェックできればよかったんですが、今更iPhone以外をしっかり触ろうという気にならないというのが、iPhoneユーザの正直なところかも。
 

4 件のコメント

  • いつも楽しく観さて頂いています。
    で、You Tubeの動画をクリックすると
    「これは非公開動画です。…」と出て、観られませんが…。(;^_^A

  • スクロールが大変そうですね・・・
    マイティーマウスみたいにホコリが入って
    途中でスクロールボールが反応しなくなりそうw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です