どっかで見た!? 突然現れた謎の新デバイス「Zii EGG」がすごい!!

携帯音楽プレーヤー等を作っているCreativeさんが、凄いデバイスを発表していました。
 

zii.jpg


Zii EGGというiPhone似のこの端末。独自のZii Plaszma OSに加えて、Android も走るらしいのですが、このスペックがなかなか凄い…
 
・ 10-point(?)マルチタッチ3.5インチLCDスクリーン(320×480)
・GPS
・Wi-Fi
・HDカメラ
・VGAインカメラ
・SHDCスロット
・加速度センサ
・Bluetooth 2.1 + EDR
・スピーカー、マイク内蔵
・Flash Liteのサポート
・115 x 62 x 12 mm 108g
 
HDカメラに、インカメラ!! iPhone 3GSでも噂になってたあの機能が…。
 
そして、そのデザインにも注目!!
賢明な読者の皆様ならもうお気づきでしょう。このデザイン、次期iPhoneの噂の画像にソックリじゃなですか!!
 

10262202.jpg

これ自体は、合成画像で、大元ネタは、中国のサイトで販売されていた謎の部品(詳細)。
マットとツルツルの違いはありますが、耳用スピーカの所のデザインはソックリ。下の方のサイドにあるつなぎ目の位置もバッチリあっています。
 
次期iPhoneとして噂されていたスペックとしても、
 
縁のメタル部分がブラックに
HD対応
インカメラ搭載
 
といった点で合致します。
今更ですが、iPhone 3GSの噂として、この「Zii EGG」の情報も混じってしまっていたのかもしれませんね。
 
 
携帯電話ではないということで、iPhoneとは直接競合しませんが(Androidって、電話じゃなくても使えるんですね)、iPod touchの強力なライバルになりそう。
9月に登場するであろう、次期touchは、これを超えられるかな?(もし、これられちゃうとiPhoneの立場がないですが…。)
 
この商品自体の一般発売はまだで、デベロッパや、OEM、ODMなどが、独自ブランドで市場に投入できるという戦略をとるそうです。
 




4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。