※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneサーバー化アプリ「ServersMan」で動画の「放送」が可能に!!

フリービットさんが、iPhone/iPod touchをサーバー化するアプリ「ServersManicon」をバージョンアップしていました。(旧バージョンレビュー
 
最新バージョンの「3.0b」では、動画ファイルの取扱いに対応。iPhone 3GSなら、撮影した動画を「放送」できちゃいます!!
 
また、BluetoothによるiPhone同士の近距離通信、プッシュによる、ServersMan未起動時のアクセスを知らせる「告知機能」、アプリの見た目を変更できるアピアランスなどが追加されています。

 


動画をiPhone単体で、すぐに公開できるというのは、凄いですね~。これは試さねば!!
 
ただ、生放送じゃなくて、一旦動画を保存してから公開なので、そんなiPhoneに負荷かけなくったって、Youtubeにアップすりゃいいんじゃないの?と言われると、う~ん…。
 
ServersManならではのメリットは何なのか。その辺り、もうちょっと訴求ポイントがあるといいんだけどなぁ。
 
 iTunes Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です