App Storeからのダウンロード数が20億突破!! アプリ数は85,000以上に。

アップルが、App Storeiconからのダウンロード件数が、20億本を突破したと発表していました。

「ほんの1年余りで20億本という驚異的な数がダウンロードされ、そのうち5億本以上が今四半期だけでおこなわれるなど、App Storeからのダウンロード件数の伸びは加速し続けています。App Storeはモバイルデバイスでできることに全く新たな可能性を創出しました。そして、ユーザの皆様からも好評を得ているのは明らかです。」と、アップルのCEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズは述べています。


10億のときは、カウントダウンキャンペーンしてくれたけど、今回は「あっさり」クリアという感じですね。次にカウントダウンがあるのは100億のときかな?
 
10億に達したのが、4月末だったので約5か月で10億。最初の10億には、8ヶ月半ほど要しているので、ペースは上がってます。
 
また、アプリの数は85,000以上に。
さらに、iPhoneアプリの開発に必要なiPhone Developer Programの登録も125,000以上となっているそうです。私みたいに、アプリ開発を企てているけど、まだ公開できていない人もかなりいる、ってことですね。
 
 
ちなみに、20億のアプリをならべるには、ホーム画面が1億2500万ページが必要ですね。iPhone1台に11ページまでだから、1千136万台のiPhoneが必要。
これだけのiPhoneを積み上げると…約140km。月まではまだまだだなぁ。(??)
 
 iTunes Store(Japan)




2 件のコメント

  • MobileMeて使ってますか?
    MobileMeの有効期限がきれ更新をしないといけないのですが1万円とちょっと高めで悩んでいます
    あまりメール以外使用しないけど・・・・
    何か変わりになる無料のやつってありませんか?
    iPhoneを探す機能はMobileMeだけですか?

  • ちゃちゃさん
    MobileMe使ってます。
    iPhoneを探す機能はMobileMeだけです。アプリで作ったとしても、そのアプリが起動していないとだめですから、Apple以外がこのサービスをするのは難しいでしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。